2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の5大ニュース

僕の中で恒例の 今年を振り返る5大ニュースです(笑) 今年何やったっけ・・・・!? 第5位 本 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080511 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080113 http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080106 最近はめっきり読んでないんですが 前…

坂道

○1時間ジョッグ 地元の坂道を死ぬ思いで走りました。 途中で野犬に追いかけられるという事件もありましたが 何とか走ることが出来ました。 あと右足がほとんど完治してくれていたのが 本当に救いでした。 これが今年の走り収めです。 そうは言ってもここ1週…

年越しに向かって

昼と夕方はずっと 親の掃除などの手伝いをしていました。 昨年大晦日に帰郷したこともあって 年末家の手伝いをしたのは どうやら4年ぶりみたいです。 ずばり今年はオリンピックイヤーですもんね(笑) 夜、幼馴染数人と合流し 別の幼馴染の家へ。 そこで10年…

故障もち

○30分ジョッグ (うち10分くらい歩く) 頑張って走り始めたんですが 右足が痛すぎて何度か歩いてしまいました。

宇部空港と友人

昼前に起きてとりあえずボーっとする。 午後になり、近くのコンビニで年賀状を買って 駅前の喫茶店でひたすら年賀状を書いてました。 時間ぎりぎりまで書いて家に帰る。 家について飛行機の時間と移動時間を考えると 5分後には家を出ないと間に合わない事が…

仕事収め

今日は今年最後の仕事納めの日です。 朝会社に行って軽く社内業務をこなし 昼は限られた時間の中で後輩と一緒に あるお店に行って軽い自主改装をしました。 それが終わって会社に戻り 車を掃除してから下期のMBOを設定する。 そこから今年の経費精算をする。…

無理して

○1時間20分ジョッグ しました。 ここ2日間走っていなかったので 自分への戒めと不足分を取り返すつもりで頑張りました。 ただ、若干右足を故障したっぽいですけど・・・・。

ちょっと

はまってしまいました。 いつも土曜日の午前中にテレビでやっていて 丁度起きた頃にやっているので 見ていました。 でもしっかり見たことは無くて 先週も先々週も(!?) ちょこっとやってるな的な感じで スルーしていました。 でも昨日なんとなく家で見て…

年賀状

書こうと思ったら まずは手元に宛名職人Ver.15 (08版)出版社/メーカー: アジェンダ発売日: 2008/10/31メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るが手に入らず そして大学時代から使っていたプリンターが 不調で動かないという…

こんな日は

やっぱりこの魚でしょう うん堪りません。 おいしい!! 朝9時くらいに帰宅し そのまま爆睡でした。 夕方に目をさまし 昼ご飯兼晩ご飯を買いに外に出て そこで出会ったのがたいやきでした。 いやこれって運命の出会いでしょう(笑) そんなぐだぐだの1日でし…

2008年忘年会

朝なるべくすぐに高井戸に向かい そこで昨日と同じ動きをしつつ それが終わったら栃木の足利へ。 足利で最低限の仕事をし終えると 時間を見ながら急いで小山に向かう。 小山で予定より時間をかけつつ そこそこいい仕事を終えて 法に触れない範囲で急いで会社…

続けて

走っております。 ○40分ジョッグ

矛盾

午前中は下期のMBOの設定をしていました。 昼頃に会社を出て同期と昼ご飯を食べ その後営業へ 残りの営業日を考えると 営業ではとにかく1円でも多く会社に利益を残す為に 集中的に取り組みました。 掃除機・・・・でなくて正直 もっとお店を回らなくてはいけ…

そんな状態で

家に帰るまで満腹で気持ち悪かったですが 帰宅して落ち着いてから走りました。 昨日より3kgぐらい1日で太ってしまいました。 俺って本当に太りやすい体質です。○45分ジョッグ

クリスマイブ

どうもこんんばんわ。 今日は泣く子も黙るクリスマスイブです(笑) 現実は多くの大人が泣くクリスマスイブですが(苦笑) さてさて僕は何をしていたかというと 昼は車で練馬方面へ営業に行き 昼ご飯を抜いておりました。 夜はおととい決まった会社の先輩と…

3日連続で

走ったのはいつ以来でしょうか。 ダイエットしないと、実家に帰った時に「豚」と 言われてしまいます。若干遅いんですけど。 ○40分ジョッグ

K-20と

「K-20」見てきました。 日本映画らしくない感じで面白かったです。ダヴィンチ 2009/01月号出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/12/06メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見るPHaT PHOTO (ファットフォト) 2009年 02…

秋葉原

午前中、 昔使っていたPCを直す為に 秋葉原のあるお店へ。 そのPCを買ったのがその会社のつくばの店だったので 今その会社保険で直そうとすると秋葉原に行くしか無いんです。 正直に書くと、普段営業で行くお店に行ったんですが 休日に秋葉原に来るのは本当…

連休は

走ります。 ○40分ジョッグ

代休

今日は先週の土曜日の販売応援の代休で お休みでした。 ただ、昨日も休めたので 結構働きたい感じでした。 まぁ休みだったから言える事ですが。 あと、今日パンが食べたい衝動に久々に駆られ 近所にあるパン屋でパンの大人買いをしました(笑) パンの耳の束…

走ります

○45分ジョッグ いや疲れました。

全国高校駅伝

高校生で陸上部で走っていた時は 全国高校駅伝なんて絶対出れない物だと思ってました。 山口県は基本的に西京高校の独壇場に近いので!! でも大学の陸上部に入った時 周りは全国高校駅伝を走っている人ばっかりでした。 むしろ走ってて当然的な感じでした。…

駅伝とサッカー

出かけようかと思っていると 昼は全国高校駅伝大会があり それを見てました。 その後、夕方からはクラブW杯を見る為に ずっとテレビに釘付けになってました。

販売応援

昨日遅くまで飲んでいたので 今朝は必死の思いで起き上がり シャワーを浴びてスーツを着て 埼玉のお店に向かいました。 先週よりも1時間早く業務を開始したんですが 最初ちょっとスムーズに仕事が進まず しかも販売応援3回目という事もあってか なかなか集中…

報告会に向けて

本当は朝7時くらいに会社に来て 今日発表の報告会の資料作成をする予定でしたが 朝会社に来てあまり仕事が出来ませんでした。業務が始まり そこからいろいろ考えながら資料を作成して 昼頃にさすがに1日会社にいるのは本来の仕事から考えて 矛盾し過すぎだな…

電車で

今日は電車であっちへこっちへ移動しました。 まずは秋葉原に行き そこで新しい担当者に挨拶され 戸惑いながらもとりあえず自分の仕事を淡々とこなしました。 そこから北千住へ移動し PC本体コーナーへの営業をし もう一つやる事をやって バスに乗り場へ。 …

練馬区

今日はそっち方面で仕事。 朝10時にメーカーさんと待ち合わせる予定でしたが まぁ見事に遅れてしまいました。 これに関しては本当に申し訳なかったと思ってます。 ただ俺も忙しかったんです・・・・ 3店舗回って先週の販売応援のヒアリングをしつつ 最近会え…

ジョッグ

○40分ジョッグ 走れる時には走らないと・・・・・・

スバルのWRC撤退

先日のホンダのF1撤退、スズキのWRC撤退に続きです。 ホンダのF1撤退にも衝撃を受けましたが 今回のスバルはWRCの顔でもあっただけに 本当にびっくりしました。 どこまでこの負の連鎖は続くのやら。

メーカー同行

今日は久しぶりにメーカーさんと同行しました。 朝10時に宇都宮待ち合わせという事で 早朝に会社に行って、ほんのほんの少し社内業務をして 急いで東京駅に行って新幹線に乗る。 宇都宮に着くも、メーカーさんから全く連絡が来ず 嫌な感じがしつつもコーヒー…