今年の5大ニュース

僕の中で恒例の
今年を振り返る5大ニュースです(笑)
今年何やったっけ・・・・!?


第5位 本
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080511
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080113
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080106
最近はめっきり読んでないんですが
前半はよく読んでました。
特にこの2シリーズは特に心に残りました。
自分の今後の人生に影響を与えていくと思います。
ただ5位なのは、それを反映できず
最近は本を読んでいないからです。


第4位 続いた結婚式
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080315
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080203
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080216
今年の前半は
福岡で2回
東京で2回くらい身近な人の結婚式が続きました。
まあお陰さまでお金が吹っ飛んでいきましたが・・・。
でも身近な人が結婚していくのは
純粋に嬉しいものです。
笑顔って本人も、周りの人も幸せにしてくれますね。
あと、ふと考えるのは
自分もそろそろ結婚しても不思議でない
歳になったんだなと思います。
正直、その予定もつもりも現在全く無く
想像も出来ませんが
いつかは皆さんにご報告出来る日も来るのでしょうか!?
いつになる事やら。


第3位 改装出張
今年の4月から
今までに無かった仕事が増えました。
正直最初は騙された感じがして嫌でしたが
慣れてくると、この仕事を生かしていろんな知識が身に着きました。
また、今までどうしても関東近郊でしか仕事をする機会は無かったんですが
地元の萩やら大阪やら京都やら名古屋やら
いろんな所に行く事ができました。
気分転換にもなって
いい経験を積ませてもらってます。


第2位 iphoneゲット
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080816
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20080817
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20081019
8月16日に僕の手元に来たiphone
当初はミーハーな気持ち全開で手に入れましたが
今日まででこいつに助けられた事は数知れず。
特に、道に迷うことが無くなった事や
携帯ゲーム機を買う必要も無くなりました。
それらの影響や相性の良さもあってマックブックも買ったし(笑)
IT会社で働く者として
最先端機器を使いこなしてみせます。


第1位 ゴルフを始める
これ自体はだからどうしたって感じですが
ゴルフを始めた事によって
毎週土曜日の昼前に起き
週末を活用出来る様になりました。
また、運動する事を習慣化する事も出来ました。
まだコースを回った事は無いですが
来年はコースを回ったり
会社の人や他の人ともいろいろ絡む事が出来ると思います。
これから、未来に向かって
そして現状を改善していく意味でも
ゴルフを始めて良かったと思います。
イメージはおっさんですが
でも難しくて楽しいですよ(笑)


今年一年間、本当に沢山の人にお世話になりました。
来年も是非宜しくお願い致します。