2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacFan

Mac Fan (マックファン) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/01/29メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るこれ、完全に表紙買いです。 完全にこれは愛ちゃんに負けました。。。 もちろん、…

起きて

からシャワーを浴びてゴルフに行って その後いろいろブラブラした後に 家に帰って寝てました。 あと今週ちょっとおかしくなった頭を 一度しっかりと落ち着かせようと 布団の中で横になって考えていました。

練馬

今日、久しぶりにこっちの方面に来ると お店がとんでもない事になっていました。 救いとしては 競合さんにいろいろやられている訳ではないので 自分の力で立て直す事は可能な事です。 ただ、今日出来る事と 今日は出来ない事があり それは来週以降早急にやら…

新宿→秋葉原→北千住

昼は新宿で仕事をし その後秋葉原→北千住と移動して 夜は会社に帰って社内業務をしました。 最近、同期と一緒にいる時間が楽しすぎてヤバいです。 さすがに、仕事に支障をきたす程ではありませんが!! 今まで何とも本当に思っていなかったのですが 後輩の言…

青葉台2日目

今日も改装。 気分は完全にオフdayでした。 朝しっかりと寝坊しない様に起きようと思っていたら 4時半に目が覚めました。 お陰で寝坊はしなかったですが 1日本当に眠たかったです。 今日の仕事は 単純で流れ通りに進んだんですが いかんせん、単純作業の繰…

青葉台

朝6時過ぎに起きて そこから朝ご飯を食べさしてもらい 後輩のご両親にもご挨拶させて頂きつつ 6時45分に後輩宅を出発。 青葉台駅に7時前には着き、 そこからマックとスタバで時間を潰しました。 8時に今日一緒に改装する仲間と合流し お店に向かって出発。 …

救出

今日は日中は小山に営業していました。 今までなかなか出来なかった事や 昨年の11月から会えていなかった人に 会う事が出来ました。 営業を終え、 さぁ帰ろうかという時に 部長から電話が!! 運転中だったので最初出なかったんですが 何度もかかってくるの…

誕生

今日の午前1時40分、幼なじみの女の子が 子供を出産しました。 おめでとう!! 昼頃報告のメールを頂きました。 昨年の年明けに一緒にカラオケに行ったんですが 2月に素敵な旦那さんと結婚して そして今日の出産。 人間とか時間とか漠然とした物ではなく そ…

ゴルフ

2ヶ月振りにゴルフ再開 今日からスクールに通い始めました。 昨年の年末に忙しい事を理由に止めてましたが 3月についに会社のゴルフコンペに参加する事が決まった事もあり 今回再開します。 ゴルフスクールは、先生が前回と同じという事もあり ある程度自由…

足立

今日は最近行けていなかった地区へ営業。 2店舗は自分の予想以上にいい流れが出来ており かなりホッとすると同時に これで売れなかったらしょうがないと思えるくらいです。 別のお店の話 約半年ほとんど放置していたお店だったんですが 今日出来る限り力を…

自主改装

後輩のお店に行き ある意味予定通りの自主改装開始。 が、予想よりもお店は汚く 後輩の見通しも甘く、 そのお店だけで6時間以上もかかりました。 作業自体は、大きな妥協も無く 結果の出るいい仕事が出来たと思います。 その後別のお店の視察に行き 最終的に…

宇都宮

今日は車で宇都宮に行ってきました。 宇都宮では、 なぜかちっちゃいパッケージの物が沢山置かれていました。 いろいろ話を聞きましたが 結局今日は何も変更する事は出来ませんでした。 今日はNo残業dayだったにも関わらず 結局家に帰ったのは遅い時間でした…

お手伝い

今日は急遽予定を変更して 同期のお手伝いをしていました。 普段、なかなか行かない場所に行けていい経験になりました。 それに、いつもともすれば自分の世界に閉じ込もりがちですが こういった機会を持つ視野が広がります。 思いの他帰宅が遅くなりましたが…

報告会とボーリング

早朝に会社に来て報告会資料を作成するはずが 結局、あんまり朝は作れませんでした。 一応この週末に家のPCで作っていた事もあり 形にはなっているんですが 最終的には 50点の出来でした。 みんなが社内にいる間 営業に行くなど 本来あるべき営業の姿を発揮…

新宿

昨日池袋で 体調不良もあって満足に買い物が出来なかったので 今日は新宿で買い物をしました。 幸いにして、体調も昨日よりは良かったので いろいろ動き回る事が出来ました。 ほとんど東急ハンズでまた買い揃えてしまったんですが そろそろ自分のアイデアも…

池袋

今月も先月同様に 課のボーリング大会の幹事になってしまい この週末は景品の買い出しです。 前回は新宿で全て買いそろえたんですが 今回は池袋で買おうと思って 池袋の東急ハンズとロフトで探したんですが 何が一番嫌になったかというと 花粉症っぽい症状で…

商談

今日あるお店で真剣に商談してきました。 が、 僕の予想より、お店の現状が良くない事を痛感しました。 いろいろ話をしたんですが お店の現状を考えると なかなか前に進まないのが現実でした。 今後は無理な出荷はせずに 実売を伸ばして行きたいと思います。…

同行と引っ越し

昨日休みだったにも関わらず 今日9時20分にメーカーさんと待ち合わせをしていました。 正直、メーカーさんの営業か、もしくは現地ラウンダーと最初は思っていたんですが 名刺交換をしてみると、なんと課長でした。 しかも僕よりも幾つも上の先輩を「○○君」と…

休日

久々の 平日のお休み。 いろいろやりたい事はもちろんあったんですが 最近、体調を崩して生活が乱れていただけに 今日は生活の立て直しを計りました。 が 失敗!! 結局大きく舵をきれないまま 今日を終わってしまいました。 あー、またもったいない休日の過…

大田原と那須塩原

行ってきました。 この2店舗が俺が持っている中で一番遠い店です。 普通に会社から200km以上あり 本来なら出張で行く所なんですが 経費と営業効果を考えると 出張は自粛せざるをえません。 お店は、競合さんの非常識な行動で ちょっと怒り心頭です。 でもね…

お手伝い

昼は東京のお店を回ってました。 正直、情報ミスでちょこっと無駄足になりましたが。 夕方会社に戻り勉強会に参加した後に 夜は同期の手伝いで新宿に行きました。 そこで23時まで仕事をして今日を終えました。 何が大事かって 昼僕が回った複数のお店の何百…

現状

昼過ぎに会社の先輩の呼び出しに応え 池袋に行く。 それにしても今日は春一番っぽく強風が凄かった。 夜練馬で飲んでいる時に 僕の現状を正直に話しました。 かなり引かれてしまい その後はずっっっと説教をされていました。 でもこれは完全に僕の責任ですし…

警官の血

1日ぶらぶらした後に 夜ドラマで「警官の血」を見ました。 いやー本当に暇っていうか 俺、休日の過ごし方0点ですわ(苦笑) 明日もこのドラマの続きを見ます。 全然関係ないですが 「奈緒子」っていう漫画を 読みたいと思う今日この頃です。

真岡

行ってきました。 思い返せば、初めて行った時は あまりに遠いと衝撃的でしたが 今回は気持ちもノッてましたし 遠いのも事前に分かったので そこまで不快ではありませでした。 今日行った理由は、ちょっと数字が先月下がったからなんですが しっかりとそうい…

逃げない

当たり前の事ですよね、営業として。 今日は、あまり行ってないお店に最初に行き その後足利に行き 基本に立ち帰って 1円でも売上が上がる様に営業をしてきました。 なかなかすぐには目にわかる結果にはなりませんし 営業も(なんで俺が)といった 微妙な物…

宇都宮

最近は車で宇都宮に行ってます。 電車で行く方が、寝てるだけで着くし楽だと言われる事もあるんですが 基本、宇都宮には新幹線でなく鈍行列車で行くので 約2時間半ずっと同じ場所に座っているのは、 正直かなりしんどいです。 寝ていたら確かに楽は楽なんで…

秋葉原と足立

昼に秋葉原で仕事をし その後バスで足立地区に行ってきました。 足立地区では、一番信頼しているお店に行きました。 お店では、お店の方と良い関係を築きながら 売場の大幅な改善をしました。 僕はこの店で全国制覇をしたいと思います。 家に帰ったのは22時…

小山

行って来ました。 月曜日はとにかくリハビリ的な感じです。 いきなり重い仕事はしんどいですし でも楽をしすぎると明日以降立て直しが大変です。 今日はそれにしても良い仕事が出来たと思います。 二つのお店に行ったんですが 一方は、昨年よりずっとしたか…

再出発

今日はいろんな意味で再出発の日でした。 まぁ、それはとりあえず置いときます。 今日、自分の事より 兄が日本を代表するマラソンの試合で 最初テレビに映りまくっていた事が驚きでした。 これは誰にでも出来る事ではないので 兄だと分かっていてても、まだ…