2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちでも

走ります。 ○30分ジョッグ

さぁ

起きたら11時前で そこから急いで出発の準備をして 11時半には実家を出発。 新山口の駅前でご飯を食べて 新幹線に乗って大阪へ。 大阪では、クリーニングを取りに行ったり 部屋掃除や洗濯をして 明日からの会社に備えました。

改善

疲れが残っていますが 少しずつ足が出来てきました。 ○40分ジョッグ 今日も7.5kmでした。 昨日よりも10分短縮出来ました。

今日も

午前中と午後の空いた時間 記憶といろんな資料を使って ブログを過去に遡って書いています。

ほとんど

寝れず、2時間も寝れませんでした。 そのまま今日の活動を始め 午前中はお墓参りをしました。 昼食を食べた後 流石に眠気が来て 少し昼寝をし 午後は秋芳梨を買いに行き 夕方草取りをしていました。

昨日の

疲れが残っていてしんどかったですが、 今日もしっかり走りました。 ○50分ジョッグ 大体7.5kmぐらいです。

少しずつ

午前中と午後の空いた時間 記憶といろんな資料を使って ブログを過去に遡って書いています。

夏期休暇5日目

夜、地元の先輩と バイキングを食べに行きました。 ごちそうして頂き 誠にありがとうございました。 いろいろ話せて本当に楽しかったです。

久しぶりに

書きています。 なんか書いてなさすぎて、書く気になれませんでした。 ほぼ3ヶ月か4ヶ月ぶりに本格的に書きます。 前回、まとめて書いたのも実家に帰った時だったと思います。 ふと思ったんですが 小学生の時、夏休みの最後に 記憶を遡って、思い出しながら…

夏期休暇4日目

○40分ジョッグ 久しぶりに走りました。 大体6kmぐらいなんですが、 かなり足に来ました。 ちょっと遅すぎますね、これは。 5月はそこそこ走っていたんですが ほぼ2ヶ月さぼっていたので これから秋に向けて 少しずつ走っていきたいと思います。

新幹線の中で

週刊 東洋経済 2009年 8/29号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/08/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る読んでました。 アマゾンの凄さもよく分かりましたが やっぱり楽天って強いんですね。

夏期休暇3日目

実家に帰りました。 東京にいた頃より 約半分の時間で帰れるし 乗り換えも少ないので 非常に楽です。 実家に帰ると 右の写真の様な看板がありました。 僕の通った ・児童館 ・小学校 ・中学校 のうち児童館と中学校はもう廃校になってしまっていて 最後残っ…

SnowLeopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 27人 クリック: 1,206回この商品を含むブログ (144件) を見るいよいよ(急に!?)発売されますね。 僕は夏期休暇が終わったら自分の担当店舗で買おうと思っ…

mac

Mac Fan (マックファン) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2009/07/29メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る最近買って読んでなかったので読みました。 「MacFan」は可愛い表紙が多…

夏期休暇2日目

本当は今日実家に帰る予定だったんですが ちょっと、僕の気分的な問題で明日にずらしました。 今日は、クリーニングを入れ替えたり 部屋掃除をしたりして過ごしました。

おいしいコーヒーのいれ方シリーズ

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (3) 消せない告白 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,結布出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (18件) を見る今更です、そう今更です。 やっとゆっ…

夏期休暇1日目

クーラーの効いた部屋で読書していました。 これぞバカンス!! 会社を休んで、朝から寝たり読書したりテレビ見たり こんな余裕って本当に素晴しいですね。

世界陸上

女子マラソン 尾崎好美さんの2位は本当に凄い事だと思うんですが できれば(願い)優勝して欲しかったですね。 中国女子は、これから日本を本当に脅かす存在になるのではないでしょうか。 そういえば昔、馬軍団っていたなー。 マイルリレー 昔陸上でトラック…

今日も

ゆっくり寝させてもらいました。 ただ、今日は何もしていない自分がちょっと悲しかったです。

世界陸上男子マラソン

一番応援していた佐藤敦之さんが、ゴール後にガッツポーズをしていたのが とにかく印象的で、今回の男子マラソンを象徴しているのではないでしょうか。 北京の悪夢から復活してくれて本当に良かったです。 あと、藤原新さんも応援していたんですが こちらは…

ゆっくり

朝家に帰ってからは、一日とにかく寝ていました。

お休み頂きます

午前中は社内業務をし 午後は一旦京都へ飛んで行き そこで1店舗だけ営業し、その後なんばに営業に行きました。 会社に戻った後は 来週1週間休み頂くので、その準備をしました。 その後、最近結婚した先輩社員とその奥さんの知り合いと 合コン的な飲み会をし…

改装

今日は自分の担当店舗の改装があり 朝から車で向かいました。 大体1年前に東京から出張でこの店の改装に来たんですが まさか、1年後に自分の担当店舗として また改装に来る事になるとは全く予想出来ませんでした(笑) 改装は 僕の方は無事終える事が出来ま…

復帰

一応無事復帰しました。 可能な限り早い段階で出発し 11時半頃に京都の九条に到着。 そこから今まで経験した事の無い作業を 3時間半ぐらいかけて先輩社員と一緒にやりました。 それは非常にいい経験をさせてもらいました。 その後、近くの2店舗を一人で廻っ…

お休み

大阪に来て、初めて体調不良でお休みしました。 風邪という事もあったんですが、 内蔵が痛いのが一番の原因です。 ご飯を食べても、水を飲んでも胸に激痛が走ります。 今日一日休んで治らなかったら 明日にでも病院に行こうと思います。 朝〜昼〜夜とずっと…

週初め

今日は、ずっと体調不良との戦いでした。 一応営業には行きましたが 夜にはグロッキーになっていました。 定時に仕事を切り上げ家に帰るも ふと僕の相棒(自転車)の事を思い出し 急いで取り戻しに行きました。 正直、いつ回収されたか日にちまで分からなか…

高校野球

今日は、会社の人たちと 甲子園に高校野球を見に行きました。 暑い暑いとは聞いていましたが 予想以上にめっちゃ暑かったです。 残念ながら応援していたチームは負けてしまいましたが 久しぶりにこういう場所にこれて楽しかったです。 その後、一緒に行った…

「All my treasures」

世界陸上といえば、織田裕二さんと中井美穂さんです。 いろいろ言われていますが、 僕個人的には、陸上競技にあれ程情熱を持ってくれる織田裕二さんは かなり好きです。 俳優の時とは違う顔が見れますしね。 出来る事なら、これからもずっとこのコンビを見て…

寝てました

午前中はずっと寝ていました。 午後は野球を見たり 今日から始まる世界陸上を見ていました。 それにしても 初日から100mの1次予選、2次予選とは 結構豪華ですね。

「time after time」

Time after time~花舞う街で~アーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2003/03/05メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るこの曲を聴くと、京都を思い出します。 まぁ思い出すと言っても、最近はほぼ毎日京都に来…