2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は同期の送別会でした。 俺が入社する前から知っていた数少ない同期。 そして同期で一番の美女と噂される子がやめる事になった。 そして・・・・今日知ったんだが その子といつも一緒にいた、その子と並んで同期でNO,1トップと言われていた 俺の大好きな…

よっ!!(特に意味なし)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (1) 蜂蜜色の瞳 (JUMP j BOOKS)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (39件) を見るうーん、いい話やね。 でもこのまま…

倉庫へ

今日は、お店のトラブルの関係で朝からうちの倉庫へ 倉庫に一人で行ったのは初めてだったので、多少ドギマギしましたが その後、レインボーブリッジを通ってお店へ。

販売応援

今日も池袋で販売応援 昨日までと全く別世界で声を張ってました。 その後、19時過ぎに幼馴染の友人と高円寺で焼肉を食べる そしてダーツバーに行って勝負。 久し振りにやったんだけど、やぱっり面白い! そして恐らく明日は筋肉痛です。

絶景かな

朝から海岸沿いの露天風呂に入り最高の景色を目にする これぞ、「絶景かな」といわせる景色の素晴らしさでした。その後紀伊山地に行く事になり、「滝尻王子」って場所から登山を始める 「胎内くぐり」「乳岩」「不寝王子」と回って下山 自分の中で一番印象的…

白浜へ

今日朝から始発の勢いで京都へ 9時半過ぎに京都に到着。 そこからレンタカーを運転して和歌山の白浜へ 昼過ぎに白浜に着き、まずは海で泳ぐ。 正直に書くが、海で泳いだのは多分4,5年ぶり 昼間から太陽の下で水着を着て浜辺で泳ぐのは、多分中学3年の時以来 …

今週最後の仕事

朝から車を運転して先輩と埼玉の秩父郡のお店へ めっちゃ遠い。そして噂には聞いていたけど 普段からは想像も出来合いお店が!! でもしっかりお店として成り立ち、うまく行ってそうな感じが! 僕らは普段、大きさこだわっているけど、 大きいものがいいんじ…

キレる

今日は朝からかなりイライラ・・・ 今日中にやらないといけない事が多すぎて 周りを見る余裕が全く無く、小さな事でイライラし、それが溜まっていく 何度か爆発しつつ(なるべく小さく抑える様には努力しましたが) 一日を終わってみての感想は65点。 低い・…

文庫本

おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田光郷出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見るこの前、本屋に行った時に買って来ました 1年前に買って以来久…

埼玉

今日は先輩と同行で埼玉を回ってきました やるべき事はやり終え、遅くに帰ってきました。

財布が・・・

朝起きて、重たい体を必死に動かし 時間ぎりぎりに会社に行く準備完了。 さぁ行くぞと思ったら、財布がどうしても見つからない・・・ 結局会社には間に合わず、課長に事情を伝えて謝る。 最終的には無事見つけられたんでとりあえずはホッとしてます。 何しろ…

それでは今日のお勧めです。モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/06/14メディア: CD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見るMONSTER HUNTER Frontier ORIGINAL USB GAME …

販売応援

今日は日曜日だけど、お店の販売応援で店頭に立つ 一日お店の売場で「いらっしゃいませ」って叫んでました。 去年の9月にも販売応援に入りましたが あの時よりはお客も多かったんでやりがいはありました。 あとスーツじゃなくてよかったんで、そこら辺も救わ…

友人宅

昨日の夜、仕事が終わってそのまま大井町へ 会社の人たち数人で、大井町の立ち飲み屋へ 立ち飲みって言っても、みんなで座ってビールを飲みながら串を食べてました これでもかって言うくらい串とビールをいい感じに食べて その後、あるお店へ。 そこで知った…

流れ行く景色と共に

ふと電車の窓から外を見る 自分が進んでる方向とは反対に、景色が移動していく なんでもないことだけど、そこに流れを感じる。 そうやって自分が電車に乗って移動している間 俺の腕時計よりももっと遠いところで時間を誰かが進めている 俺は誰かが動かしてい…

懐かしの

星界の戦旗〈4〉軋む時空 (ハヤカワ文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (188件) を見るふと本屋に立ち寄った際 高校時代に読んだ本の続巻が出ていたので 何とな…

月例MTG

今日は朝から月例MTG 先月の様に朝早く会社に行って、朝作ろうと思っていたのに 朝ぐずぐずしていたら、いつもと同じような時間になってしまう・・・ そんなんだったので、会社に着くなりPPTを必死に作り始める もう数字を分析したりグラフを作る時間は到底…

ひーこら

仕事が溜まってます、恐ろしいくらい。 昨日やろうと思っていたこと。 先週、来週やろうと放置しておいた数々の仕事。 もうひーこらって感じです。 終わんない!!! って泣き言ばかり言っても周りから信頼を失い続けるだけなので とにかく一つ一つ仕事を終…

寝坊

はっきり書きます 朝起きたら8時15分でした。 もちろん会社には間に合いません。 午前休にしようか考えた末 先週頑張った分今日は一日休む事に!! 本当は今朝の朝礼を聞きたかったんですが・・・残念! せっかく一日休んだのに、雨ばかり降って 結局一日家…

お休みに

朝7時過ぎに起きる・・・ 体は仕事モードでした。さすが!!(笑い) 午前中は昨日の続きで部屋掃除&本の整理 午後は池袋にお客として行って来ました。 これは恐らくですが、俺は近々テレビを買います。 しかも身の丈以上の、かなり背伸びしたものを買うつも…

念願の

本棚を買いました!! 東京に来てから、欲しいとずっと強く思ってましたが やっと自分の希望にかなり近い形の本棚を買いました。 大学時代を含めると、6年越しの片思いをかなえました(笑) 15時半頃に部屋に届いたのですが いかんせん2mの大きさなもので、…

台風4号

朝、始発で帰宅 そのまま昼過ぎまで爆睡。 昼過ぎに起きるも、台風で外は風雨が強いため ほとんど外に出れず、はがゆい思いをしました。 しょうがないので、寝て疲れをとりつつ 部屋を片付ける事に専念しました。

池袋と大宮

午前中、いよいよオープンしたお店を見に行くと 物凄い人だかりが!! お店に行くまでの通路が狭いだけに、 人ごみが余計にうっとうしく感じました。 とりあえず、オープンしました。 本当の勝負はここからなんだと、しっかりと自分に言い聞かせていきます。…

間に合った!?

朝、時間が許す限りなるべく寝る 結構疲れが溜まっていたので、ほんとに助かりました。 明日のオープンに備え、お店側はマスコミ向けに内覧会をやったり 社長の記者会見をやったり、店員もバタバタしてました。 俺は俺で出来ることを少しずつこなしていき、 …

一応完成

午前中会社に行って、POP作成などを行って 午後から池袋へ。 自分には備品を買うなどの経費を使う権限がほとんど無いので 作業の大半は本部待ちという所が多々ありました。 今日、その止まっていた部分が大いに進み 一応やっと売場が出来ました!! お店の人…

池袋へ②

今日は午前中は会社でMTGに参加して 午後イチで池袋へ行ってきました。 午前中のMTGでは事前準備不足で少しばかり注意されてしまいましたが 自分としては、優先順位が低いと思っていた事だったので 結構悔しい思いをしました。 今日も痛感しましたが、結構社…

池袋へ

朝起きると、なんと時間が!!!! 何時に起きたかは秘密です(笑) そのまま池袋のお店に直行してみると 周りのメーカーさんはまだ誰も来てなくて非常に助かりました(苦笑) その後、夜7時くらいまでお店で作業して、その後会社に戻って終電で帰宅。 月曜…

久し振りに

30分ジョグ・・・ だけです。久し振りに走るとつらい!!

うろうろ

今日はうろうろしてました 特にどこに行ったって事はないんですが ずっと家にいるのを避け、まぁまぁうろちょろしてました。

徹夜明けで

朝、渋谷から電車に乗って帰宅。 10秒間しっかりと意識を保てないくらい眠気に侵されてました。 昼過ぎに起きて、家の近くの宮崎ラーメンを食べる。 いやー宮崎ラーメン結構美味しかったです。 それ以外は、寝てました(苦笑)