2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の5大ニュース

昨年もこんなのをしたと思うんで、今年もやってみます。 第5位 夏の一人旅行 社会人になって初めての夏休み いろいろあって、一人で対馬に行ってきました。 楽しかったと言うより、いい経験になった旅でした。 第4位 4月3日をもって社会人に 入社式で社長に…

オールして

朝まで会社の同じ部署の人たちと カラオケでオールして 朝、有楽町駅からJRに乗って帰宅。 普通に寝過ごして、何駅か戻りました。 一日寝て、本当は今日山口に帰る予定だったのが 明日以降に変更になりました。 社会人になって、完全にオールしたのは初めて…

え、二十日!!

今朝、会社に来て思った事 「え、もう二十日なんだ!!この前12月になったと思ったのに・・」 早いもので、今年もあと11日。 営業日で数えると、今日を入れて8日 指で数えられちゃいますね。 最近、任天堂DS liteを探してるんですが なかなか売ってありませ…

更新できなかった理由

ブログ更新せず、すいませんでした。 料金を払っておらず、プロバイダーからネットを止められておりました。 やっと復活いたしました。

vista

今日は営業を諦め、一日vistaの勉強をしてました。 今朝7時に会社に着いて、朝から練習!! 午前中は仕事をして、午後からまた練習。 最終的にそれなりの形にすることが出来て 久しぶりに仕事で褒められました。 でも本番はまだ先 本番は厳しい局面に陥るか…

やる気が・・・

出ません。 朝は必死に気持ちを入れて仕事をして 昼前に営業車で営業へ。 今日は気持ちも高ぶってこないので 比較的気落ち的に楽なお店へ営業へ行く。 ・・・が、お店は担当者や部門長が変わっていて 非常にピリピリしたお店になってました。 次から行くとき…

ベット

ついにベットを買いました。 約一年前に壊れてからあっという間に一年経ちました。 ベットにすると、部屋が汚れにくくなると思うのは僕だけだろうか。 あー、スプリングベット・・・・最高です!!

休日の秋葉原

初めて休日の秋葉原に行きました。 正直、楽しかったです。 もちろん、メイド姿の子やオタク系の人は論外ですが 電気屋を回るといろいろ勉強になります。 でも、まぁ、数ヶ月に一回ぐらい行けば十分です。

寝坊と風邪

朝起きたら、もう確実に会社に間に合わない時間・・・ 遅刻して会社に行こうもんなら、なんて言われるか!! 多少風邪っぽかったのも事実だったので、 代休を頂くことに自分の頭の中で決定。 上司に電話し、会社に電話し、お店の担当者に電話し 一日寝てまし…

ギガスケーズデンキがデンコードーを買収

先日、さくらやがベスト電器に買収されましたが 昨日ケーズデンキがデンコードーを買収することが発表された。 この夏には、石丸電気がエディオンに買収されたし いよいよ家電量販店は絞られてきました。 はてはて、来年はどうなっているのやら。

改装

朝5時半に起き、6時前に外出 6時半過ぎに会社について、社用車に乗ってすぐ出発。 お店に着いたのは9時半頃。 改装に来る度に、自分の無力さを痛感するんですが 今回もそれは変わりませんでした。 でも、動きは別として、全体を見る事は出来たと思います。 …

担当者

お店の担当者が変わってしまった。 今まで担当して人は、ほんとに出来る人だっただけに 非常に残念。 また、一から関係作り直しです・・・。 急遽、明日改装行くことに決まった。 明日は5時半起きです。 早く寝なーやばい!!

再開した理由

数日前に再開したこのブログ。 一応、再開するなら11月26日と考えていたけど 一番大きかったのは、26日の早朝に聴かせてもらった友人の歌。 その友人が高校時代に組んでたバンドで歌っていた時の 歌をテープで聴かせてもらった。 なんていうか、いろいろ感じ…

搬入作業

今日は本当は休日なんだけど 仕事の都合で新店の搬入作業に来ました。 いやー、新店はきれい。 そして作業を通して、お店がこうやって出来ていくのかと 勉強になる。 朝8時半にお店について、お店を出たのが18時頃 ちょっとブラブラして、会社に着いたのが21…

出張で営業後水戸へ

今日は同行営業をした後 一人で夜水戸へ車を走らせ宿泊するホテルへ。 実は一人で出張するのは初めて。 やっぱりホテルっていいね!! でもよく出張に行く人に話を聞くと 「最初はホテルや一人が気楽でいいと感じる。次にホテルとかどうでもよくなって、 最…

近未来通信

最近話題の「近未来通信」 僕としては、ここまでよくもったなって感じです。 少なくとも、2年くらい前には、「平成電電、近未来通信は危ない」 って雑誌にとり上げられていた。 結果的には両者とも最後バタバタして潰れてしまった。 大地真央がCMにでだした…

やるべきこと

今日は自分として、結構頑張った一日でした ここ最近で一番「営業をした」って言えると思う。 いつもいい営業が出来るわけではないけど たまには「やった。そして結果も残した」って言える日が欲しい。 変に休みをもらうより満足いく営業が出来た日の方が、…

空箱

一人で頑張って売り場を作ってました 空箱を大量に使って。 車の中は空箱でいっぱいです・・・。

ここ最近あった事

小久保のホークス復帰!! 昨年の時点で半分以上諦めていたので、最高に幸せです。 小笠原の巨人入り! 来年日本ハム大丈夫ですかね? 新庄、小笠原、セギノールがいなくなる!? ポスティングについて 凄い金額っすね。今年行き過ぎじゃない!?

売り場作成

今日は自分の担当店舗では 「男の両面テープ」がなく ほとんど売り場を作成出来ませんでした。 しかし、夕方、先輩と合流してからは 先輩の担当店舗でしっかりと売り場を作ってきました。 うーん、自分の実績には全く反映されない今日の俺の仕事ぶり・・・ …

復活

8月22日に閉じてから、ついに今日復活しました。 どれだけの人が見てくれるかはわからないけど 今自分が出来ることに全力で取り組むと心に決めて また前進を目指します。 過去の分は少しずつ遡って書き加えていきます。 よろしこ。

月例MTG

いやー、そこそこ納得して作ったPPTに駄目出しされちゃいました。 数字を入れてなかったのが、やっぱりアカンかったね・・・。 来月の月例MTGは認められるように頑張るぞ!!

学生華道展

朝9時半頃に起きて、早速外出。 ちょっと寄り道しつつ11時半にみやこメッセに到着し 後輩たちがやっている学生華道展に行く。 会場は思いのほか見つけにくく、しかも部屋が狭いのは気になったけど 後輩たちの花が凄くよく出来ていて、 そして後輩の子達が挨…

EPSONとCanon

仕事で電気店を回っていて最近妙にプリンター売り場にひきつけられる ひきつけられるポイントは二つ。 一つ目はプリンターの性能! 最近のプリンターはいろいろ機能がついていて、見た目にも凄い。 二つ目は広告に起用されている女優。 EPSONは長澤まさみ。C…

天使の梯子

テレビで「天使の梯子」を見た。 この話は「天使の卵」の続編なんだけど 「天使の卵」は自分が読んだ小説の中で多分一番感動した話。 このテレビ版とか映画版がどうとかないけど やっぱり小説の方が好きだなー。 一生懸命読むと疲れるけど・・・ そういえば…

小久保

帰ってこーい。 大道や吉田が戦力外になり、鳥越や井出が引退するのは残念だけど まずは小久保がホークスに復帰して、毎年毎年有力選手が出て行く流れを止めて欲しい。 そして4年前の悪夢の「小久保事件」を終わらして欲しい。 最近何よりも、小久保の動向…

誕生日

今日は自分の誕生日でした。 ほんとに散々な一日だったけど・・・・。 今日は朝7時半には会社にいないといけなかったんだけど 寝坊してしまって、3分遅れてしまった。 その3分の遅れで朝から気まずい思いをし、周りや上司に嫌味を言われまくられ トレーナか…

ETCと音楽

今日、会社の車にETCを設置する為に 守谷のオートバックスに行った。カー用品のお店に行ったのは 多分かなり久しぶりだと思う。 お店の中で、 ふと耳にしたELTの『Time gose by』を聴いて 思わず泣きそうになった。 会社から帰宅する時に聴いた コブクロの『…

夏の日、まっすぐな道。

今日から、 とにかく前に進む事だけを考えて生活しようと決心して会社に行く。 朝から時間に追われて会社を出て ひたちなかへ向かった。 途中、まっすぐな道と青空を目に焼き付けて これから頑張っていこうと心に決めた。 が、会社に戻ると自分が会社に忘れ…

くるり

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…