誕生日

今日は自分の誕生日でした。
ほんとに散々な一日だったけど・・・・。


今日は朝7時半には会社にいないといけなかったんだけど
寝坊してしまって、3分遅れてしまった。
その3分の遅れで朝から気まずい思いをし、周りや上司に嫌味を言われまくられ
トレーナからは同情ともお説教とも捉えられる言葉をかけられ
苦しい一日を過ごした。


最近、どうも空回りしまくっている気がする。
今は踏ん張らなくては!!


夜、元彼女から「誕生日おめでとう」のメールが届く
距離をおいても、そんな律儀というか、気を使ってくれるところは変わらない。
正直、多分そうしてくれるんじゃないかと思っていた自分もいた・・・・。


でも、何より嬉しかったのは、深夜地元の幼馴染が電話をくれたこと。
大学の友人や高校の友人たちの事は頭にあったけど
彼らからではなく、もっと古い、そして僕の起源的な時期を共に過ごした懐かしの友人たち。
そんな幼馴染からの電話で、自分はまだ頑張れると気持ちが再浮上するきっかけが作れ
絶望のみで今年の誕生日を終えなかったこと。それが何よりも僕を救った。