2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪堺

朝ほぼ時間通りに会社に向かい そこで先輩社員と待ち合わせて合流。 お店にはほぼ予定通り着き そこから最初の30分くらいはずっと先輩社員の売場を手伝っていました。 お店は結構大きいお店で、 しかも実売も伴っているらしく 最初から全力で飛ばして作業を…

予想外!?

今日は昼はなんばの店に行き 夕方前に京都のお店に行きました。 京都のお店2店舗に行って、月末用の仕事をする予定だったのですが 京都で1番頑張らなければならないお店での作業に 最高に時間がかかってしまい、 結局、久しぶりに「蛍の光」をお店で聴いてし…

練馬から

先輩の家で起きて、 そこから昼過ぎまでだらだらしていました。 昼頃に、ご飯を食べつつ解散という事になり 練馬駅前のラーメン屋でラーメンセットを食べて解散しました。 別れ際「この道をまっすぐに進んで左」と説明してくれたのですが 大丈夫です!!何し…

婚約パーティ

10時半に六本木集合だったので 平日よりも早く起きて、東京に向かって移動を始めました。 Iphoneのお陰もあり、時間通りお店に着いたのですが まだ誰も来ていませんでした。 今回、実質東京以外からの参加者は僕一人だったので 逆に、東京に住んでいる他のメ…

マイケルジャクソン

最初、冗談のニュースかと思っていましたが どうやら本当に昨日お亡くなりになったみたいです。 僕が知っているのは、ほとんど裁判沙汰ばかりですが 「King of pop」と言えばマイケルジャクソンで そのまねをしている人たちをよくテレビで見ていました。 出…

結構

忙しい1日でした。 午前中、最近看板替えしたお店からの問い合わせがありました。 同時に、今日から始まるキャンペーン告知用POPの作成もしました。 午後、やっとの思いで営業に出かけ 難波のお店と、三ノ宮のお店で売場を作成していました。 なかなか時間…

同行と・・・

昼過ぎにリンゴマークの会社の人と同行しました。 そのちょっと前に近くのファミレスに寄って昼食をとったんですが あまりに料理が出てくるのが遅かったので 久しぶりに本気で怒りそうになりました。 同行自体はそこそこ上手くいきました。 ただ、その後が非…

神戸で

いつも高速道路から見えていたお店に 今日、改装で行って来ました。 お店は、今まで見た事が無い程大きく 話には聞いていましたが 結構大変な作業になりました。 が、しかし沢山の人の協力もあり 無事終わる事が出来ました。 その後は、疲れているという事で…

課長と

同行でした。 今日は月末に向けて普段からやっている事を 課長と一緒にドキドキしながらやっていました。 最初に行ったお店では 課長と同行した事を上手く使って 上から目線で話をしようと思ったんですが 担当者の機嫌が非常に悪かったみたいで しばらく一方…

長い1日

朝は林檎の会社の人とMTG 昼は限られた時間の中で営業 夜はお偉いさんが3人もいる飲み会でした。 飲み会はそこまで無茶苦茶では無かったんですが 非常に疲れる飲み会でした。 お偉いさんが3人もいるという事で みんなどっちつかずになってしまい 何だかよく…

MTG

世の中にはMTGが数あれど その中で参加人数が二人というのは流石に最小でしょう。 欠席が出たから二人だったのではなく 最初から二人なんですよ、今日のMTGは!! 前回のMTGで厳しい事を言われていたので 今回は事前準備といてPPTまで作っていたんですが 「…

合流

昼までに何とか売場を作り上げ その後は担当者のご機嫌取り。 一方で、昼頃に同期が別の用事で山口に来たので 会社の人に向かいに行ってもらい 近くの回転寿し屋で待ち合わせをして合流しました。 その後、同期の仕事を手伝い 一緒に新幹線で大阪に帰りまし…

山口での仕事

朝、ホテルまで会社の人に迎えに来てもらい そこから30分くらい行った場所にあるお店に行きました。 今日お仕事で行くお店は 僕が大学入学時に家電製品をほとんど買い揃えたお店です。 今でも、恐らくテレビとビデオデッキ以外は 今でも僕の家で現役で頑張っ…

山口へ

朝は赤いセキュリティメーカーとMTG 昼は普通に営業した後に 夜になって新幹線に飛び乗る。 明日から山口で改装なので 今日は新山口駅の在来線口のそばの「ホテルニュー小郡」に泊まりました。 約1ヶ月ぶりの山口 特に誰かに会うとか、どこかに行く様な事は…

飲み会

先週同様 夕方から梅田のお店で「僕のお帰りなさい会」を 大学時代の友人が催してくれました。 今回は先週よりは そういう題目で久しぶりにみんなで会おう 的な感じでした。 その中でも、 大学の卒業式以来会っていなかった同級の子と 3年3ヶ月振りぐらいに…

暑中見舞い

書く人にはいいんじゃないでしょうか。筆まめVer.19 キャンペーン版 通常版DVD-ROM出版社/メーカー: 筆まめ発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

売場改革

今日はメーカー営業さんと (これが人褄なんですが、美人な人なんです) 一緒に売場作成をしました。 今日のお店は僕の担当店舗の中で一番大きなお店ですし 何より、これを機会に売場を変革していきたいと考えています。 時間はかかりましたが 良い仕事が出…

お世話になりました

右の汚いスリッパ 長い事お世話になりました。 本当にいろんな場所で いろんな場面で 僕を支えてくれました。穴が開いてきたので さすがにこれ以上は履けそうにありません。 今日がついに別れの日です ありがとう。

バスで帰宅

香川県綾歌郡綾川町での仕事を終え 近くのイオンでご飯を食べ 会社の人の高松駅まで送ってもらいました。 そこから高速バスで大阪へ移動。 バスは安いんですけど 電話に出れないのが厄介でした。

疲れ100%

日中は後輩と一緒に、 ある企業の集中ラウンドをしていました。 ただ、僕は今日から高松に出張しなければいけなかったんですが 何の準備もしていない状態で 集中ラウンドをしながら、会社にいるメンバーに 宿泊するホテルをとってもらったり、申請をあげたり…

間違いない!?

Adobe Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2008/10/17メディア: CD-ROM購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (12件) を見る僕も欲しいんですよ!!

三ノ宮

今日は兵庫県に営業。 今週の金曜にも一緒に売場を作るメーカーさんと 一緒に売場を作りました。 このメーカーさんの商品、夏は少し苦戦する可能性が高いので 僕なりに少し工夫した売場を作りました。 この結果がどう転ぶがまだ見えませんが とりあえず大阪…

朝から

立て続けにメーカーさんとのMTGがあり 気分的に全くノッていなかった僕は 途中から完全にうんざりしていました。 何とか態度になるべく出さない様に気をつけていましたが 多分、隠しきれなかったと思います。 その後京都へ。 今週も少しずつ頑張っていきたい…

懐かしの

夜、京都で大学時代の知り合いが 「お帰りなさい会」を催してくれました。 僕は案の定遅れて行ってしまったんですが 本当に幸せな時間を過ごさせてもらいました。 大阪に来て(関西に戻ってきて) やっぱりこういう場に参加出来る事が一番嬉しいです。 2年振…

藤崎奈々子の!?

今日営業中に 「藤崎奈々子 は 豚骨ラーメン」 なる、よくわからない看板がありました。 丁度ラーメンを食べたいと思っていたので 恐いもの見たさで入ってみました。 ↓ネットにもありました。 http://www.blog-door.com/archives/cat6/post_991/ 味は至って…

同行

今日は会社の人と一緒に 売場作成集中ラウンドをしていました。 その過程で、今まで行った事の無い 神戸北とかそちらの方面に行く事が出来ました。 最後さすがに力尽きましたが 良い経験をする事が出来た1日でした。 移動中は、LUNASEAをずっと聴いていまし…

たこ焼き屋で

夕方から幾つかMTGがあり その後会社の近くのたこ焼き屋で 20時半くらいから飲み始めました。 どこで間違ったのか 途中からやたらみんな飲み合い 結局24時半くらいまでずっと飲んでいました。 単なるたこ焼き屋で4時間以上飲んだ僕らって・・・ 解散後、課長…