2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野へ

先週の名古屋ほど始発ではなかったけど 今日もそこそこ早い時間に出発 長野に着きレンタカーを借りる。 初めてプリウスに乗ったんだけど 最初操作方法が分からず戸惑いましたが それでも運転できました。 改装自体はちょっと大変ではありましたが 頑張った結…

雨が

凄い降ってます。 家に傘がないので出歩けません・・・ 傘何個も持ってたんですが、 いつも出歩く度に無くしてしまうので 結局1本も残ってません。 明日以降雨が止むのを期待します。

寝させて

疲れているわけではないと思うんですが なんか一日寝てました。 うーん、こんな生活をしてたら駄目ですね。 いつか再浮上できる日もくるでしょう。

金曜日

朝から時間と戦いながら 金曜日ということもあり そこそこの時間で切り上げ東京へ。 東京には20時過ぎに着いたんですが 来週頭からまた出張ということでその準備をして バタバタした結果、終電で帰宅しました。

時間

今日はいろんなハプニングがあり かなり時間と妥協で葛藤した一日でした。 でもこればかりはいろいろしょうがない。 夜、ちょっとバタバタしましたが 結果的にはいい思い出が出来たと思います。 うん、新潟はいい所ですね。

新潟へ

引継ぎで最後の新潟へ 引継ぎ自体はなかなかの物だったと思います。 なかなか前進しているのではないかと思います。 うん、これで俺の罪は少しは軽くなるのかな。 最後何も出来なかったけど。 今日はちょっとゆっくり出来た一日でした。

名古屋二日目

朝は、名古屋の地下鉄にちょっと苦労しながらも しっかりと目的地までたどり着きました。 昨日あんまり寝れなかったので 今日はかなり疲れの残った状態でしたが しっかりと改装を終わらせ 無理やり会社に戻って仕事をやりました。 自分の怠慢でちょっと怒ら…

名古屋へ

昨日の疲れも残りつつ 朝4時半前に起きて始発で名古屋へ向かう。 7時半に名古屋へ付き、車で小牧へ。 いろいろどきどきする事もありましたが ほぼ終わりが見える状態まで出来ました。 夜は初めてのカプセルホテルに泊まりました。 名古屋で遊びたい気持ちも…

交流戦優勝

今日本当に凄い雨で東京ドームに行くのも大変でした。 ドームに着くのが遅れたのもあって外野の立見席でした。 立見席で見るのは初めてでしたが 外野の一番熱い応援と一緒になって応援するのは新鮮でした。 チャンスの時や各バッターの応援歌を皆で歌うとこ…

野球観戦

今日は一日雨でしたが 今日は会社の先輩と東京ドームで野球観戦してました。 試合は「ジャイアンツ対ホークス」 交流戦の最後のカードにして、優勝争いのど真ん中。 試合は初回にホークスが松中の犠牲フライで1点先制して それからはほとんど巨人のチャンス…

秋葉原

今日は急遽決まった引継ぎで秋葉原へ 秋葉原に来るのはいつ振りか分かりませんが 最近の事件もあっていろいろ考えさせられました。 とりあえずまず、中心にある献花台に手を合わせました。 引継ぎ自体はそこそこ上手くいき これから頑張っていこうと心に決め…

宇都宮で

今日はお店から要望があったので 久しぶりに売場を作りにお店に行く 販促物を大量に送っていた事もあり 売場は結構納得できる物が出来たと思います。 ただ帰りの時間は本当に遅くなってしまって 帰宅後キリギリ「ラスト・フレンズ」を見る事が出来ました。 …

お休み

朝起きたときに、 今日会社に行ってもほとんど仕事らしい仕事は出来ないと考え 今日は会社を休みました。そして一日中本当に寝てました 本当に寝る事しか出来ない状態でした。 かなり心身ともにボロボロの状態でした。 今日一日でどこまで回復したのかなんて…

戻りながら

朝から頑張って作業をして 運よく昼過ぎに作業を終え 会社の仲間の車で山口まで送ってもらう。 送ってもらっている間もいろんな話をして、 その間は楽しかったんですが 帰りの5時間の新幹線移動はほぼ景色を見てボーっとしていました。 なんか本当に疲れまし…

改装順調

今日組んだ人は始めて組んだ人だったんですが 手探りの状態ながらいい関係を築き作業もそれなりに 順調に進んだと思います。 今日は正直、子供が欲しいと本当に思った一日でした。 そして、本当に今やっている仕事にうんざりしてしまった一日でした。 自分の…

昼前まで寝て、そこからお留守番。 夕方実家でご飯を食べ 萩へ移動。 その道のりは俺の知らない道でした。 世の中便利になっていく物です。 東萩駅の近くのホテルに泊まったんですが 何が驚いたって、駅前なのに近くにコンビニが全く無い事。 まぁ思い出せば…

BBQ

午前中のうちに家に帰り 急いで出張の準備をしつつ眠らないように心がけ 昼に羽田空港へ出発。 飛行機で山口に移動し、兄に迎えに来てもらう。 実家では久しぶりにBBQをして 家族でおいしくお肉を頂きました。 懐かしいビデオを見る事も出来 いい一日でした。

金曜日

新潟でそれなりに頑張って 心の中で決心めいた思いを持って東京に戻ってきました。 一旦家に帰ってから同期に電話をして新橋で飲む事に!! 新橋で同期にどうしても「ありがとう」と伝えたかったんです。 同期で飲んでいるうちに、一人が帰り もう一人と合流…

出張2日目

朝から全力で猛スピードで働いていましたが 思いのほか時間が足りてなく 三条で頑張ってしまった分更に時間が無くなる。 それでも、折れそうになる心に活を入れて 「苦しい時は、出来る範囲で頑張ろう」 とある意味一つの教訓を得ました。ちょっとした問題も…

出張

今日から出張で直江津へ出発。 越後湯沢で乗り換える人たちを見ると この人たちもいろんな生活をしてるんだなと いろいろ考えさせられます。 もう時間が本当に足りなくてもう駄目かと思った瞬間もあったんですが 上新電機が21時まで開いてくれていたおかげで…

お疲れ様

今日も朝から頑張って売場を作る 頑張った甲斐もあってか、昼頃には形が出来上がる。 途中で、昨日のサッカーの話題になり オランダがイタリアに圧勝した事や、 フランスがパッとせず引き分けた事などが話題になってました。 改装が終わった後とりあえず昼ご…

渋沢

今週も改装で始まります。 渋沢での仕事、実は2回目です。 小田急の特急で向かう。 以前来た時は1年ちょっと前だったんですが それけから僕が来なかったのも合わせると3回目です。 改装が多いって複雑です。 改装での僕の仕事は自分の努力もあって いい動き…

「築地魚河岸三代目」

いい映画です。 日本映画の良さが存分に出ています。 シリーズ化が決まったという事で いいキャストですし、これから釣りバカ日誌並みに続いていって欲しいです。 そしてこれだけは声を大にして叫びたい! 「地下鉄に乗って」を見て再認識したんですが 岡本…

だらだら

とりあえず、やりたい事 やらなきゃいけない事が沢山あるにも拘らず どんよりとしております。 とりあえず天気は最高です。

宇都宮

今日はいろいろな理由で宇都宮へ営業へ。 いろいろやった後に 会社に戻った後は 自分の心の器の小ささから 不快な思いもしたりしましたが 品川でモツを食べて帰宅しました。

改装2日目

今日は改装2日目。 やるだけの事はやったと思います。 他は特にコメントはありません。 若干気になることはありますが それはいつか分かる事です。 それにしても今日中身薄。。。

改装

昔担当していたお店に改装で行く しかも、1年半前に引継ぎで挨拶した人と再び絡むなど 結構いろいろあった一日でした。 メーカーも普段なかなか会えない人にも会えて それなりに楽しい一日でした。 ただ、最後ちょっと思うようにいかなかったのが 残念でした…

宇都宮

今日は一人仕事。 最近、暑くなってきましたが それにも負けず、駄目駄目ながら営業を頑張っております。 はっきり申しまして、準備不足の中、出来る限りの事はやってますが どうしても時間不足もあり満足な動きが取れません。 俺は、何をしているんだろうか…

新人同行

今日は急遽新人を連れて同行することに!! 正直そんな気はしてましたが・・・・ 個人的にはそろそろ同行よりも独り立ちして欲しいかな。 そして俺もいちプレーヤーとして自由に動き回りたい・・・ でも俺は先輩なんだし、トレーナーなんだし しっかりとしな…

池袋で

お買い物。 ウキウキルンルンお買い物。 買った物・・・それは 本。 仕事関係の本を5000円程。 うん、俺って全く色気が無い生活してるね。 うんうん、こんな俺でも許して頂戴。