野球観戦

teruna2008-06-21

今日は一日雨でしたが
今日は会社の先輩と東京ドームで野球観戦してました。


試合はジャイアンツ対ホークス」
交流戦の最後のカードにして、優勝争いのど真ん中。
試合は初回にホークスが松中の犠牲フライで1点先制して
それからはほとんど巨人のチャンスばかりで
それらを杉内が玉数はかかりながらも首の皮一枚切り抜けていく展開でした。
途中で阪神が負けたといアナウンスがあって、勝てばホークス優勝がほぼ決まる状態
本当に点は入らないけど、凄くしまった展開でついに9回裏。
谷と阿部を抑えてついに2アウト。
代打で大道がコールされてホークス応援団からザワツキが聞こえる。
正直僕も、大道には頑張って欲しいど・・・という様な複雑な思いでした。
それでも2ストライク3ボールの状態で、
今まで通り杉内なら抑えてくれるだろう、
悪くてもヒットかフォーボールで、玉数的にはきついけど乗り切ってくれるだろう
と思っていた瞬間・・・大道の打った球はいい軌道でスタンドへ。
本当に一瞬ドームが静まり返りました。
ホークス応援団にとっても巨人応援団にとっても信じられない一瞬でした。
12回表にこれまた予想外の松田のホームランで勝ち越すも
その裏はあっという間にノーアウト2、3塁でそのままジ・エンド!!
正直凄い残念だったけど、いい試合を見る事が出来ました。
明日に期待して今日はとぼとぼ帰宅しました。