再開した理由

数日前に再開したこのブログ。
一応、再開するなら11月26日と考えていたけど
一番大きかったのは、26日の早朝に聴かせてもらった友人の歌。
その友人が高校時代に組んでたバンドで歌っていた時の
歌をテープで聴かせてもらった。
なんていうか、いろいろ感じさせてくれた出来事だった。
そして、自分も「今の自分」を素直に何か形に残して
いつかゆっくり振り返る時がくればいいと思う。
もう一つ。
会社の同期の子が書いているブログを見て
たまに俺は癒される。
周りが何をしていて、何を考えているかわからない
そんな状況だから、そんなブログを見るとホッとする。
僕の書くブログが、誰かの気持ちを少しでもよい方向に向けられるなら
きっと、ちょっと無理する意味もあるのかも。