反省(1)

今日はいろいろあった一日でした。

最初に起きたのは(多分)5時半
まだ寝れると思って目を閉じて
再び目を覚ますと
【○○:40】が目に入る
【06:40】と思って(いい時間に起きたな)と感心して
もう一度目を時計に向けると
【07:40】!!!
その瞬間、世界が一変した。
今日はいつもより最低でも15分は早く出社しなきゃいけなかったのに
起きた時間はいつもより一時間くらい遅い時間。
ほんとに初の遅刻を覚悟した。
とりあえずひげをそり、スーツに着替えて
起きて五分で家を出た。
必死に最寄の駅に向かって走って
地下鉄に乗り込む(起きて大体10分後くらい)
これで何とかきりぎりセーフかと思いきや
見事にピンポイントに電車が遅れてくれる。
(東京にきて電車が遅れるのは今朝が初めて)
結果的にほんとにきりぎり間に合いました。
最近よく言われてる
「結果オーライでは駄目」って教えを
見事に無視した形になりました(苦笑)