土曜日

今日は朝から一日ほとんどずっと寝てました。
大学生の時のひきこもっていた時の様に。
体が疲れてたと言うより
心が疲れてました。
夜ふとNHK総合の番組を見ていると
就職してから4年後の人と年配の人との座談会みたいな番組をやってた。
見ていて結構考えさせられるものがあった
(丁度未来が見えなくなっていたし)
結果としては
耐えることによってどんどん世界が開けてくる
という感じだった。
そんなことはわかってるハズなんだけど
結構励まされました。


最近NHK総合で面白い番組がある。
自分と正反対の人と会う、そんな番組。
面白いかどうかは(自分でそう書いておきながら)
よくわからないけど
就職したての自分が見ると、身近な話題としてきける。


きっとこんな時期を経験し乗り越えていくことが
社会人になっていくということなんだろう。