最後のプレゼン

今日は俺にとって
研修でやる最後のプレゼンがあった。
自分が出来ることは
微々たるものだけどやりつくそうと思っていて
結果として頑張れたと思う。
(周りと比べたら、ほんとにまだまだだけど)
最後に、クラス全員で協力してひとつにまとまる。
その時にクラスの沢山の人と話せて
自分の持っていない見方や考え方を知り
そして自分の意見をぶつけられるこの環境こそ
今、自分にとって大切な空間だと思う。
そんな空間も明日で終わる。
明日はいよいよ研修最終日。
そして配属発表です。
いろんな噂が飛び交っているけど
明日発表されるまで、
俺は何も信じません。
出来ることなら、明日笑顔で
このブログを書けたらいいなと思います。