今俺は京都で生活してるんだけど、
そんな京都府を本拠地として
社会人野球のクラブチーム「京都ファイアーバーズ」が結成されるみたい。
江本孟紀」さんが監督に就任するみたいなのだが、
エモやんは人望がないって話を聞いたことがある。
もしかしたら監督が駄目な所も「サムライ・ベアーズ」から引き継ぐのかな(笑)


もう数ヶ月前の記事だけど、こんな記事を発見。

日本バスケットボール振興会愛知和男会長(衆院議員)は15日、東京都内で記者会見し、同振興会が中心となって新たな男子プロリーグを設立する構想を明らかにした。bjリーグ日本バスケットボール協会が模索するプロリーグとは別で、将来的には分裂状態の各リーグを一本化したい意向だ。
 愛知会長によると、新リーグは行政の協力を得ながら地域密着型チームで構成する方針。既にbjリーグとは連携に向け、事務レベルでの接触を重ねているという。また、同振興会を特定非営利活動法人NPO法人)化し、積極的に日本協会に意見を具申する考えも表明。同会長は「今のバスケット界は実に憂うべき状態。改革の旗振り役をやりたい」と話した。[ 時事通信 2005年9月15日 20:01 ] 』
この記事を見つけたのは昨日の深夜だったんだけど、
一人で「ありえねー」って笑った。
今でさえ「バスケットボール日本リーグ機構(JBL)」と「日本プロバスケットボールリーグbjリーグ)」の二つが認知度の低さで苦労してるのに、
三つ目を作ってどうすんの!?
しかも「日本バスケットボール振興会」って何 !?
他のブログでも何か書いてあったけど、
所詮大人の都合っていうか利権争いやん。
日本バスケットはどうなることやら。