どうやら今日、「琴欧州」が「朝青龍」に勝ったみたい。
いいじゃん。おもしろいじゃん。
(でも映像で見ると、ちょっとやらせ!?って気もしなくもない。
 明らかに「朝青龍」いつもより動いてないよ。)
これから本当の九州場所、いやいや新時代が始まるのかな!?
千代大海」は「魁皇」に勝ったみたい。
俺は「魁皇」を静かに応援してるから残念・・・。
だけど九州場所が盛り上がるためには
ここから「千代大海」が頑張らなくちゃいけないし・・・複雑。
相撲協会」の、人気は力士任せな所は正直言って大嫌いだけど、
「相撲」自体には罪はない。
協会にはもっと将来設計とかして欲しい。
まあー、これもマスコミからの情報のみで言ってるんで
本当の所はどうなんだろうか・・。
でも本当にアカン感じがするよね。