歯医者

昨日の夜寝ようとしたら
あまりに右奥歯が痛くて寝れなかった。
歯が痛くて、首筋から頭が痛む・・・
何度も床を殴って痛みをこらえてた
10時過ぎに歯医者に電話して、昼、歯医者に行った。


2、3年前に歯医者に行った時は
痛みをとる為に一度行ったきりで
「来週も来い」って言われてたけど
痛みも無いんでそれ以降は行かなかった。
昨年末からたまに激しい痛みに襲われることがあったけど
歯医者に行きたくなかったんで、それでも行かなかった。
でも今日の痛みは本当にやばかったんで
給料も入ったばかりだし
ついに行った。
診察してもらうと、な、なんと、虫歯が10本あるって言われた。
毎日歯を磨いているのになぜ・・・・
多分、ここ数年間(2、3年以上前から)放ってきたのが
この結果を生んでしまったんだろう。
さっそく痛みの原因である右上の親知らずを抜いてもらった。
抜くときの、自分の歯がメキメキいう音はやっぱり嫌なもんで・・・


でも今日は、医療の進歩に驚かされた日でもあった。
技術でいえば、麻酔が注射じゃなかったとか!!
あの嫌な音のする機械がなかったとか!
しかも今までの歯医者だったら
一本の治療に何日もかけて
その歯の治療が終わったと思ったら次の虫歯を指摘される
っていう、いつ終わるかわからない事が多かったけど
今回は治療計画書なるものまで渡してくれた。
ちなみに俺は、月に2、3回の通院で4、5ヶ月で終わるらしい
こうなったら徹底的に治してやりたいと思います。