改装

昔きた事があるお店に改装で来る。
懐かしい思いと、今回の改装でどうなるのかという感じでした。
改装自体はそこそこスムーズに進んだと思います。


昼ご飯であるメーカーさんとゆっくり話をする事が出来ました。
その人は最近この業界にきた人なんですが
今までのいろんな経験談を聞かせてくれました。
僕もいつかこんな風に、嫌みではなくスッと入ってくる感じで
後輩に自分の経験を語りたいものです。


最後の最後まで後輩と一緒に頑張ってましたが
最後の最後で「もういいだろう」と見切りを付けて
今日はお店を出ました。
帰りに横浜で後輩とご飯を食べたんですが
後輩が「今までに何回くらい会社を辞めたいと思った事がありますか?」と聞いてきたので
「本気で辞めようと思う事は年に3回くらいある。」と伝えると
後輩も納得してました。
振り返ってみれば僕も会社に入った時、先輩社員から同じような事を言ってもらいました。
人間、みんないつも100%ではないんだよって伝えてあげる事が出来たかなと思います。
でも、普段はそんな事考えないくらい頑張ろうね。


あと、突然降ってくる小雨とか嫌いで(笑)