携帯が!!

時間に追われながらも一生懸命働いて
昼過ぎに自分の担当分と、後輩の担当分を一通り終わらせる事が出来ました。
それで帰れるかと思いきや、小さい手直しが続き
結局仕事を終えたのは定時後でした。
今日もさぁ帰ろうという時に小雨が降って嫌な思いをしました。


今日一番困った事、それは携帯の充電です。
今日はやたら電話やらメールが届いて、朝なんとかもつだろうと思っていた携帯のバッテリーが
見事に帰る頃に切れてしまいました。
うちの会社は、ちょっとした報告業務があるのでどうしても携帯に復活してもらわなければならず
いろいろ試行錯誤しながら携帯の充電を試みました。
結局どれも上手くいかず、諦めかけていた時に携帯ショップが見えてきて
ふと店内に入ると、セルフの携帯充電器が!!
まさに神にもすがる思いで充電させて頂きました。
それにしても携帯の充電ってこんなに大変だったっけ!?