激務の1日

朝早めに会社に行き
そこでMBOを作成する。
MBOを作成しつつ
今日ある月例報告会の資料を作成していました。
今日報告会がある事は、今週の月曜日に決まったんですが
僕は別曜日から一度も会社に戻っていないので
全ての内勤の仕事が1週間分溜まっていました。
途中でMBOを諦め
月例報告会資料を作成し始めました。


そんな中、10時半頃に後輩を引き連れて練馬地区の引継ぎへ。
僕はとにかく引き継ぎ時間が無いので
今日1日内勤する事も出来ませんでした。
引継ぎは無事終わり、会社に戻る途中で、
大阪の家の最初の入金を40万円ほどしてきました。
これで恐らく、来週無事に部屋の鍵をもらえると思います。


夕方、月例報告会があり
僕は急造で一応形にしました。
まぁ正直、3年目の先輩が胸を張って発表できる物ではなかったですが。
悔しい思いは非常に強いですが、
今日、というか今週の僕が出来る精一杯でした。


その後、うちの部署の送別会があり
僕も送別してもらいました。
最後、先輩社員や上司や後輩たちが泣くといった
今まででは考えられない状況がありました。
僕は泣きかけましたが、泣けませんでした。
僕の思い入れって、その程度だったのかなと
自問自答していました。


その後、2次会では鉄板焼き屋に行き
3次会として朝までカラオケでオールしました。
久しぶりにカラオケに行ったのですが
一緒に行ったメンバーから、
僕の為に歌でいろいろ励ましてもらいました。
最後、本当に泣きそうでした。