渡邉美樹さんの本

もう、国には頼らない。 (NB online book)

もう、国には頼らない。 (NB online book)

ずっとこの人の本をいつか読んでみたいと思ってました
買ったのは1ヶ月ぐらい前なんだけど
少しずつ読んでたら結構時間がかかってしまいました。


感想としては、この人は目指す物がしっかりとしていて
この人に関わる人を、とにかく幸せな気持ちにさせようとする
熱意がひしひしと伝わってきました。
まぁその分、周りの人は仕事人として求められるレベルも高いのだと思うが・・・
でも残念なのは、今渡邉さんが頑張っていらっしゃらることも
やっぱり一人では大きな流れを作りにくい
(スタート、きっかけとしては大きな大一歩なのは間違いない)
本当はこの様な考えを持った人が、もっと沢山出なければ
根本的に、この国は、というか自分達の周りで起きている様々な矛盾は
改善の方向に向かっていかないのだろう。
自分としては、生意気な意見ではあるが、いつかこの人と一緒に仕事したいと思う。