冷静と情熱のあいだ

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]

冷静と情熱のあいだ Blu [DVD]

本を読んでから再び見ようと決めていました。
通販で買って、見ようとするとPS2では途中で止まってしまうという
衝撃的な壁にもぶち当たりましたが、
それはいろいろ考えた末、解決しました。
大学生の頃、初めて見た時はこれ以上ないほど衝撃と感動をうけました。
今回改めて見てみると、まずかなり小説のストーリーが省略されている事
そして途中で「あおい」と「順正」が会ってしまっている事にとても違和感を受けました。
やっぱり小説と映画は別物として見るべきですね。
あと、今回特に思ったのは、映像というリアルは想像という空想には
やはり遠く及ばないですね。
小説を読んでいて、時に受ける衝撃や奇跡は
映像ではストーリーの一部か、もしくはその場面すらない。
これはこれで、小説の素晴らしさを認識したというか
いろいろ整理したくなる出来事でした。
ただ、イタリアの美しさと
今後の自分の人生を考える上で「質」という事を
考えるきっかけをくれました。
本当にいい映画です。