学生華道展

teruna2008-11-29

大学時代いた部活の学外華道展に行ってきました。
2年に一回あるんで
(ちなみに前回はこんな感じ↓)
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20061126
2年振りに部の行事に参加したので
ほとんどの人に会うのが2年振りでした。
前回は卒業して半年後の華展だったので
ほとんど現役の時と同じ様な感覚でしたが
2年の月日で、この間に後輩が2期分卒業し
新入生が2期分入っており
今回はほとんど知らない団体の行事に参加する感覚でした。


今回はいつもの反省を生かして、事前に同回生に連絡をとり
昼過ぎに京都に付き、烏丸四条で電車を降り
池坊学園の華展に到着。
お昼を学園の地下にあるおしゃれなお店で食べ
女の子達が外に出る中、ずっと会場にいると
懐かしい先輩方にお会いできて充実した時間が過ごせました。
あと、僕らの1つ下の社会人2年目の女の子達に会うと
本当に大人の女性に変わっていてめっちゃ驚きました!!
以前会った時は大学4回生でしたが
女の子はこんなにも大人の女性に変わるのかと
驚かされました。


夜は会場で立ち飲み会があり
全く知らない3回生以下の後輩達や
僕らが4回生だった時に入部し今卒業を目前にしている
4回生の子達とも話す事が出来ました。


その後、同回生のメンバーと後輩と先輩で烏丸通の飲み屋で飲み
京都駅経由で大阪の枚方に住んでいる同級の家に転がり込む。
その後その家の近くにあるスーパー銭湯へ。