いくつか

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

いやーやっぱりいい本でした。
これを読んで思ったのは、
1.文章の作風にはいろんな形があるとはいえ、こんな凄い文章を書く人がいるんだから
俺は物書きにはやっぱりなれない(昔は目指していた時期があったので)
2.やっぱり親が生きているうちに、しっかりと親孝行をしないと。
3.いつも西東京に営業に行く時に、昼の東京タワーと夜の東京タワーを見るのですが
やっぱり夜のタワーを見ると、圧倒的な存在感というか、人を惹きつける不思議な魅力があります。
この本はそんな所も改めて教えてくれる。
この本の終盤を読んでいる時、朝ほとんど頭が働いていない出勤途中の満員電車の中で
思わず涙を流しそうになった。
本当にいい本でした。


あと今日
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
アイ・アム・レジェンド
ナショナル〜は昨日手に入れた映画券で見たんですが、やっぱり面白かったしスッキリしました。
アイアム〜の方は、はっきり言って消化不良でした。
イブに独りで2本も映画を見るのは、今年が最後にしたいですね(苦笑)