これは仕事です

今日営業中に
「今日の忘年会の内容は全くの未定」という話が
同期から電話で伝えられて、幹事の人に連絡すると
「場所はとったけど、進行などはお任せします」
という無茶振りが!!
結果として、幹事からも同期からも見事に仕事を振られてしまって
夕方から急遽、飲み会の進行や段取りの調整をしてました。
お店では途方に暮れる売場を目前にし、
しかも飲み会のタイムリミットは確実に迫り・・・・
その中で現場の仕事もしっかりとしたいし・・・
と葛藤の中でとにかく出切る事をやりました。
飲み会では、同期が凄く多くの動きをしてくれたお陰で
結果としては合格点には達したと思います。
ただ帰りは終電をのがしてしまい、
良く覚えてないんですが、とりあえず大井町から中野に向かい
そこでタクシーを無理やり広い帰宅しました。
電車の中ではいびきをかいて寝ていたらしく
一緒に帰っていた同期が「恥ずかしい」ってちょっと怒ってました。
あー俺もおっさんというか、絵に描いたような疲れたサラリーマンになってしまったな。