つくば

4年ちょっと前、大学入試でつくばに来た
図書館情報大学」を入試で前期、後期と受けてた。
見事に滑ってしまったんだけど・・・。
後期試験が終わって、バスターミナルで東京駅行きのバスを待っている間
(すぐにここに帰ってきて、つくばで暮らすんだ)って心に決めた。
それから・・・再びつくばに足を踏み入れたのはつい先週のこと。
しかも仕事で!!
エクスプレスで降りたつくば駅は、思い出のバスターミナルだった。
あの日ここでバスに乗ってつくばを去って、戻ってくるのに4年かかった
その4年間、自分は京都で大学生活を過ごし、友人を作り思い出を作り、良い時間を過ごせた。
京都で過ごした経験を就職活動で活用し、希望の会社に入り、
担当を任された地域が茨城で、つくばにまた戻ってきた。
不思議な縁を感じるねー(そう思って前向きに頑張っていきたい)
4年ぶりに見たつくばバスターミナル周辺は、すごい栄えてた。
でも、バスターミナルの左上にあるローソンは変わらずあって
変わった所、変ってない所を感じることが出来た。
もし、自分が東京で働いたまま車を買う日が来たら
今度こそつくばで暮らしたいと、
すこしばかり遠い未来を夢見たりした。