テレビで

昨日のサッカーの試合の負けの原因をいろいろ言ってる。
よく、一般の人やたまに解説者にもいるけど
勝ったらいい指導者で、負けたらなんでも批判される駄目指導者
っていう、評価する側の態度の急変ぶりが見てて嫌い。
勝負の世界は結果がもちろん一番大事だけど
ある程度評価の一貫性はもてよと思う。
「あと5日あるから立て直せますよね?」
って解説者に聞いてるけど
そんなことは選手や監督が一番考えてる事であって
ファンがガタガタ騒ぐことじゃない気がする。
まー僕はそんな風に考える人間なんで、
僕の独り言だと思ってください。


野球では、巨人が7連敗しちゃいましたねー。
けが人続出とはいえ、4月の勢いはどこへ行ったんだろう?
しかも、ニュースで先日のロッテ戦の判定の抗議を連盟にしてたけど
そんなこと、行くのはいいけどテレビで写す意味なくない?
結構痛々しく僕の目には映りました。