情けない

今日、親と一緒にスーツを買いに行った。
周りの人と話しているとリクルートスーツではいけないって
ほとんどの人に言われたんで改めて買いに行った。
いろいろ買って、最後にお金を払おうとすると
ほんとに結構な値段になっていた。
うちの実家は、金持ちではないし
限られたお金で暮らしているわけで
あいかわらず俺は親を苦しめているって思って
本当に申し訳ないって思いと情けない気持ちでいっぱいになった。
幸運にも、来月末には自分の働いたお金で
自分のけつは自分で完全に拭ける大人になる(一応は)
ホリエモンではないけれど、
やっぱり何をするにもお金はいるわけで
お金は大切だ。
しっかり働いて
苦しいことにも耐えて
親からいろいろ出してもらった分を、少しずつ返していこうと思う。