朝の5時半に新宿駅西口に到着。
友人が来年から働く会社が新宿にあるらしく何度か来たことがあるってことで
友人に案内を頼んで、まずは「松屋」で朝食をとる。
ふとアルバイト情報誌を見てみるとぶ厚いって驚く。
さすがフリーターの街!?(これって完全に偏見っていうか田舎者の発想!?)
でもって六本木へ行く。
来年から仕事に就くんだし、
どうせ何も案がないならヒルズに行って刺激でも受けたいって思ったのがキッカケ。
さすがに朝早くてあんまりヒルズに人がいない。
明らかに高級そうな犬を散歩する人がちらほら。
とりあえず10時になっていろいろ店が開きだすまでここにいようってことになって、
ぶらぶらしてたら出勤時間になって森ビルにむかってどんどん人が入っていく。
この人たちは勝ち組だな〜って思いながら、
友人の「こいつらは俺らを完全に見下してる」って冗談に「いつか俺らもここで働こうや」と冗談半分本気半分で返す、そんなやり取りの繰り返し。
あとこの辺を通る車は外車とか高級車がやっぱり多かった。
近くの公園で白人の家族が遊んでた。
朝も早い公園に外人の家族だけが遊んでる・・・やっぱり俺の実家の景色とは違うな(当たり前だが)って痛感!!
10時になってヒルズの中をいろいろ見て回る。
11時になってテレビ朝日に入ってみる。入るって言っても一階部分のちょこっとしか行けないんだけど。
昼食は森ビルの中の「新宿中村屋 インドカリーの店」で食べる。
美味しかったけどほんとに辛かった。


昼食を食べ終わったら、ケツメイシのコンサート会場の代々木第一体育館のある原宿に向かって出発。
恵比寿駅から歩いていくことになって山手線に沿って歩いていく。
途中で渋谷のスクランブル交差点で
大鶴義丹」と少年隊の「植草克秀」の二人が撮影してるの見れてうれしくなる。
でもって渋谷センター街も通ってみる。
ここら辺でふと気付く。東京の人ってみんな歩く早さ同じだね。
最初はなんでみんなまとまって歩くんだろうって思ってたが納得。
大阪だったらまずこんなにまとまって歩いてないと思う。
結局寄り道したりして1時間弱かかって疲れた足どりで代々木体育館に着く。
今日は14時からツアーグッズ販売、17時半に開場、18時半に開演だったのだが、
13時半にはグッズを買うためだけにめっちゃ人が並んでてびっくりした。
今まで何度か別のアーティストのコンサートツアーに行った事があるのだが、
グッズを買うために人数整理されながら並んだのは初めてだ。
見ているとみんなグッズを買う買う。シャツなんてみんな平気で2枚から4枚買っていく。
周りを見ればみんなシャツを着ている。
そんなこんなで俺もシャツやタオルなどを買って準備万端。
空いた時間に明治神宮にも行ってみたがまだ時間が有り余ってたんで近くのレストランで休む。
一応しっかりご飯も食べたのだが気付けば友人と二人で寝てた。
周りを見てみるとケツメイシのシャツを着た人ばっかり。
でもみんななんか疲れてる・・。