そういえばロッテが日本一になった。
ずっと冗談で「阪神を、4試合とも10対0で勝って叩きのめして欲しい」って言ってたら
1、2、3戦がほぼその通りになって驚いてた。
さすがに最終戦はいい試合してたけどロッテが4連勝してよかった。
全国の阪神ファンの人はこんな文を読むとむかつくだろうけどあえて書きたい。
2年前に阪神が優勝したときは俺も阪神を応援してた。
まぁ日本シリーズダイエーホークスを応援したけど。
俺が阪神を嫌いになったのは一部のモラルのないファンがきっかけ。
(実は「藤本敦士」選手は今でも応援し続けてます。)
関西のノリっていうのもあるし、関西では阪神が生活の一部になってるのもある。
でもいくらなんでも大人としてモラルがなってない。
他の球団のファンにもそういう人たちがいるけど数が違う。
逆にモラルある阪神ファンがかわいそう。
優勝して問題を起こす人たち(本当に阪神ファンかどうか怪しい)がイコール阪神ファンと思われることに。
中国風に言えば「愛虎無罪」なのか!?
やってる人たちはそれで気が済むかもしれないが、子供たちが見てたり周りに迷惑をかけてるのに。
そうそう、甲子園に応援に行って阪神が負けようもんなら、
俺が感じる分には試合後ほんとに甲子園の周りにいるファンの人たちが殺気だってる。本当に怖い。
下位にいた時代が長かったからその反動っていうのもあるかもしれないけど、
何とか改善していって欲しい。


次の試合まで日があくけど、ここまできたら
ロッテにアジアシリーズ勝ってもらってアジアチャンピオンまで上り詰めて欲しい。
もともとアジアシリーズなんて日本の野球関係者の勝手な考えで作ったものだけど
(試合が全部東京ドームであるって辺りにツッコミ所を感じる(笑))
俺としては本当にいいものだと思うんで純粋に応援したい。