昨日、山口県の『多々良学園』が民事再生法手続きを申請したことがニュースになってた。
多々良学園は全国のサッカーマニアの人は知ってるかもしれないけど、
山口県内では高校サッカーで勝ちまくってる有名校。
大分トリニータの高松選手の出身校。
前に『萩国際大学』が同じような道をたどっていたのを思い出した。
俺の育った場所が萩に近かったのもあって『萩国際大学』をよく知ってて、
出来た当時からいつか絶対潰れるって思ってた。
潰れたときに全国ニュースになっててむしろ驚いた。
再建を目指すらしいけど地元民の意見としては潰して公園にでもしたらいいと思う。
多々良学園』のほうはどうなっていくのだろう。
さすがにこれから衰退していくのだろうか。
それにしても今通ってる生徒はほんと不安でいっぱいになるよね。かわいそう。