家に帰ったらシャワーを浴びて、テレビをつけて
今日も元気な「みのもんた」を見ながらブログを書き始める。
今週はほんとにバタバタしててブログの更新が出来てなかったから、
火曜日の分から書き始める。
気付けば寝てて昼過ぎに起きる。
昼過ぎに実家からの宅急便を受けとることになっていたので
いいタイミングで起きた自分にほんの少しだけ感心する。


夕方になって友人のいる邦楽部の定期演奏会を見に京都府立文化芸術会館に行く。
ここでも出発前にバタバタしてて開演に遅れてしまうが
友人の演奏する演目は無事全部見ることが出来た。
感想からいうと、友人は最高にかっこよかった。
演出も良かったんだけど、友人の奏でる箏の音や箏を弾いてる友人の雰囲気が凄くよかった。
男としてうらやましかった。
そうそう俺はこの友人ともう一人の眼鏡をかけた友人を親友と思ってるのだが、
いつからかこの二人にホモだとちょっと思われてる。単なるネタのはずがなぜ・・!?
こういう邦楽部の演奏会は、交響楽団吹奏楽部の演奏会とはまた違って、
雰囲気を含め凄くいいものだ。
少なからずこういう機会にめぐり合えたっていう点でも京都にきてよかったと思う。
演奏会が終わるともうすでに眠気が襲ってきてたのだが、
部の後輩の家に部の子達が集まってたのでそっちに出発。


約1時間ちょい経って後輩の家に着く。
入ってみると女の子ばっかり・・・さすがは華道部!!
でもまあ男も女も関係なく、タメはタメ、後輩は後輩として接するからあんまり関係ない。
遅れて行ったのもあっていろいろ料理が作られててケーキも作ってくれてた。
全部本当に美味しかったんだけど、いかんせん量が半端じゃないくらいあって、
もちろん食べきれず余ってた。
こんなときに女の子たちが普段作らない料理を作ってくれて、
量を作りすぎるって辺りが学生の女の子だな〜って思う。
そんな場所に呼んでもらえる俺は幸せもんです(涙)。
終電の時間が近づいて帰宅ついでに同回生の子を駅まで送る。
俺は後輩宅に着いたときに材料費としていくらか徴収されたんだけど、
送ってるときに聞いた話では
半分は材料費で半分は手間賃とのこと・・・金とるんかい!!!
ってつっこみつつ笑顔で送る。
でもってさっき帰宅。
このブログ書き終わったら久しぶりに布団に横になって寝れます。
ではおやすみなさい。