京都

今朝方までいろいろ考えてた
昼頃に家を出て学校に行って、
ついでに梅小路公園に行って
ぶらぶら散歩していた。
そこで気づいたのは
やっぱり俺は体を動かしてナンボだということ。
昔から悩んだ時は体を動かして
心身ともにすっきりして
悩みや問題を解決してきた。
家にこもって一人で考えたって
解決策は簡単には見つからない。
「健全な精神は健全な肉体に宿る」
って言葉があるけど、
ほんとにその通りだと思う。
そして
俺はほんとに京都が好きだって
凄く感じた。
好きで、来たくて来た京都
いつの間にか当たり前すぎてありがたみを忘れてた。
気軽にちょっと移動すれば
有名な寺院や遺跡が結構すぐそこにある。
都会になれない、ちょっと田舎なところも悪くない。
時には高層ビルの町並みにも憧れるけど
京都がやっぱりいい。