今日家に帰ってみると
堀江貴文容疑者ら4人を逮捕」
ってニュースになってて驚いた。
もちろん逮捕された事にも驚いたけど
それよりも、朝ニュースで「明日か明後日にも事情聴取」
っていろんな人がコメントしていたのに
今日事情聴取があって、すぐに逮捕なんて展開が早い!!って事に驚いた。
強制捜査以前はホリエモンで、その後は堀江社長
逮捕されると堀江容疑者
いろいろと忙しいねー。
ここまで来ると、後は堀江社長の今後の人生と
株式会社ライブドアライブドアグループが
どうなっていくかに興味は移る。
堀江社長はもうライブドアには戻れないだろうし、
いっそのことテレビのコメンテーターになるとか!?(ならないだろうけど)
また、会社を起こすにしても
日本は一度捕まった人を信用しない風土があるし
簡単にはいかないだろう。
出所すると同時に、過激派に殺されるか!?
ライブドアは、どうなっていくだろう。
素人考えだけど
一番可能性が高いのが、外国のファンドなどに買われて、ばら売りされる道
次が国内の通信会社をはじめとした他の企業に、子会社を売って生き延びる道
最後は、今がチャンスとばかりに、
会社の中に埋まっていた優秀な人材が会社の役員となって、
大きく会社のかじをきって方向転換し、NEWライブドアとして復活させる道
それらのどれかだと思う。
俺としては、このまま株価が下がり続けて
ライブドアグループが、ただ周りの人たちに食われていくのは
なんか違う気がするし
このままでは今の社員が転職するのも大変だろうし
優秀な人材がいるはずだから立て直して欲しい。