焼肉屋で

まず、今朝は完全に寝不足でした。
昨日買った漫画を午前3時半くらいまで読んでいて
会社やお店では問題なく仕事をすることが出来たんですが、
電車での移動時間はひどいもんで
口明けまくり、唾たらしまくりで寝てました。
夜23時前に、会社のメンバー4人で新橋の焼肉屋へ。
最初は楽しかったんですが、焼酎のロックを何杯か一気飲みしたせいで
後半俺は完全にグロッキー状態。
必死の思いでトイレに行き、そこで出せるだけ出し、
願わくばここ(お店のとトイレ)で朝まで寝させて欲しいと周りに懇願するも
もちろん駄目で、次は荷物などを顧みずお店の外へ。
お店の外でタクシーを拾おうとするが、
時間帯が悪いのか、明らかに酔いつぶれている俺が目につくのか
全く止まってくれず、しんどい時間を過ごしました。
最終的には同期の友人のおかげで、気づけば家の前に着いてました。
反省・・・・。