お休み

実は今日は、お休みを頂いていました。
昨年末の休日出勤の代休を今月中に取らなければならず
月末最終日ではありましたが、休みました。


結果として、休んで正解でした。
何しろ、体中が筋肉痛で、ほぼまともに動けないからです。
それでも、体と心に鞭をうって
午前中に朝練をし、
午後は、溜まっていた洗濯や、クリーニングの受け取り
家賃や、公共料金の振込など、生活に関する実務をこなす。
何だか、有休で家にいて、こんなに充実して過ごすのは
多分初めてなんじゃないかと思います。
きっとそれは、ここ最近、休みがまともに取れなかった事と
走り始めた事が関係していると思います。
走った次の日の方が、仕事に集中出来ている気がしますし
やっぱり走った方が、メリハリのある生活が出来ると思います。

夕方再び走り、
夜は、今日が最終出社日だった会社の子の送別会に参加
喜んでくれたみたいで良かったです。
彼女のお陰で、仕事をもっと頑張らないといけないなと
思える事が出来ました。