アジアカップ決勝

延長後半開始早々の李忠成ボレーシュートが入った時は
さすがに叫んでしまいました。
その前の岡崎のヘディングシュートで終わらせて欲しかったですが。

途中、危ないシーンが何度もありましたが
川島がよく止めてくれました。
なんと言うか、韓国との死闘に勝ったんだし
オーストラリアにも勝てるだろという
予測というか、思いというか、願いというか
そんなものをもっていました。
本当に優勝出来て良かった。
選手や監督、チームにありがとうと言いたい。


本田選手も言っていましたが
今回のアジアカップ優勝は、今までの優勝より
少し重い気がします。
もちろん今までの優勝もめっちゃすごい事です。
あの韓国ですら約50年優勝してないんだから。
でも今回、開催地カタールや、韓国、オーストラリアに勝ち
そしてサウジアラビアにも圧勝しての優勝。
特に韓国とオーストラリアは世界でもそこそこ通用するチーム。
後はイランぐらいですかね。
イランとは親善試合でもいいので、戦って欲しいですね。


いやはや、本当に嬉しい夜でした。