日韓戦

試合の前にジョッグをして
家に帰った時は前半15分で、両チーム無得点
そこから風呂に入って再びテレビをつけると
前半30分で1点リードを許す状況でした。


正直、前半は2-0で負けている状況を予想していました。
韓国は前のイラン戦で延長まで行っているので
今日は前半に勝負してくると思ったからです。
試合前の僕の予想では、後半に日本が1点返して
2-1で負けるという感じでした。
ところが見始めてすぐに、
いい流れの中で同点に!!
何かいつもの日本とは違う気がしてきました。

後半も終わり、延長前半にまさかのPK。
本田には焦りましたが、細貝に感謝です。
延長後半の最後、韓国の執念に負けて失点してしまいましたが
PK戦は、川島の活躍もあって無事勝つ事が出来ました。
ここ最近、PK戦は負けている記憶しかなかったので
一人目に本田が出てきた時は焦りましたが
ずっと信じていました。

最後の記者インタビューで
本田がうっすら笑っていたのを見て
僕も何だか嬉しくなりました。