考え方

今まで僕は逃げてきた。
逃げてしまった理由は、きっと僕に勇気がなかったからだろう。
でも、そんな思い出が幾つ増えても
僕にとって喜びはほぼ無い。
何もしないならば
明日も何もきっと起こらない。
相手が行動を起こしてくれる
そんな、
確率の低い願いが叶うはずなんて、
ほぼ100%無いって分かっている。


勇気を持とう
今日が最悪な結果に終わっても
明日はきっと0スタートで始められる。
最悪、マイナスが積み重なって
完全に破綻してしまったら
後悔と反省はするだろうけど
必ず自分にとっていい経験になる
きっといい思い出になる。


明日を信じよう
余命1ヶ月の花嫁』の主人公の女性が言っていたと思うけど
『みんなに明日がくる事は奇跡です』
(多分こんなニュアンスの言葉だった)
明日がくるという、当たり前の事を
奇跡だと感じて
そんな明日の幸せの為に
今日は行動を起こして
今日こそ1歩前進しよう。