まーいろいろ

teruna2007-05-21

ちなみに、右の写真は「埼玉の夜」って題名です。
写真だとイマイチですが、ふと見上げた夜空に
三日月と一番星(!?)が二つだけ浮いてて
自分の気分とも一致して、妙に好きでした。


今日は事件があった
何って、京都での学生時代、1年間同じゼミで学び
部活動の部長としても親交のあった友人と
大宮駅で、電車の降車時に(向こうは乗車時に)会った。
偶然目が会って、お互い目を見張り、お互い「久し振り」と一言言って別れた
ほんとにあの瞬間、完全に世界がスローモーションになった。
これが女の子だったら、運命の再会って勘違いしちゃうぐらい(笑)
こんなことってあるんやねー。
それにしても、俺は普段なかなか人の顔を覚えない人なんだけど
よくあの人ごみの中で、一瞬にして彼を思い出したと思う。