波は木更津発

teruna2007-05-18

今日は改装と言うことで館山へ
以前木更津までは行った事があったんですが
その時も大概遠いと感じていたので
半島の先端付近である館山に行くには何分かかるんだよって思ってました(笑)
あと、館山と館林を間違えていたので、俺は朝パニック(笑)
特急「さざなみ」に乗って館山を目指すと
木更津が近っ!!って思えるほどあっという間に木更津を通過していきました。
館山が近づくと、眼下に太平洋が!
日本海を見て育った僕は、
(この海の向こうは韓国だ)って思いながら海をよく見てたけど
この太平洋を見て育った人たちは、どこまで思いを馳せながら海を見てたんでしょうか!?


改装が終わって帰ろうとすると、時間的に
「さざなみ」が木更津からしか走ってないことが判明。
なみは木更津発!!
このフレーズがやけに気に入ったメンバー一同でした。