生きるか死ぬか

今日もめちゃくちゃ暑い一日でした。
最初に足立小台という駅に行きました
人生で初めて日暮里・舎人ライナーを使ったんですが
今までは特に必要性を感じてませんでしたが
今日は作ってくれてありがとうと思えました。
その後は梅月駅を中心に歩き回ったんですが
何しろ暑い!!!


片道30分ほど歩いていたんですが、日なたと日陰の温度差をこれほど感じたのは
初めてかもしれません。
日なたは地獄で日陰は天国です。


夜、営業を終えて再び駅に向かって歩いていくと
なんと足立区花火大会をしてました。
とおりで、朝から浴衣姿の人が多いハズです。
俺には関係ない人ごみを掻き分けて電車に乗って帰っていると
以外にも、小菅駅だと良く見える事もわかりつつ
今日は汗だくで営業を終えました。