相棒

今日は一日部屋掃除や自炊などやってました。


昼過ぎに、自転車を修理に出してきました。
京都にいた時代はほぼ毎日乗ってましたが
東京に来てから、かれこれ2年4ヶ月程乗ってません。
京都時代にブレーキの片方が切れていたのも直してもらいました。


自転車屋さんに
「何年間乗られてるんですか?」
と聞かれたので考えてみると
「小学5年の10月に買ったので、11歳だから・・・もうすぐ14年目ですね。」
その時に初めてそんなに一緒にいるんだと考えさせられました。
今までの感謝をこめて、そしてもっと長い事一緒に入れるように
もっと大事にしてやらないといけないと思いました。
今回、切れていた片方のブレーキを直し、
もう一方のブレーキも新しいのに直し
もう何年間も調子の悪かったギアチェンジも直し
立てる箇所のパーツも変えて
見事相棒復活(の予定)!!