部の仲間

早朝まで後輩宅で麻雀をして
朝帰宅して風呂に入って寝た。
夕方前ぐらいに起きて、
ちょこちょこっと用事をしてから、部屋掃除をした。
そいでもって夜、部で同回生だった仲間が二人きた。
そして後輩からもらったチョコを食べながら
思い出話や価値観や人生観について話して
その後「桃太郎電鉄X」をやって夜を明かす。


気づけば、今日一日関わった人は
OBや後輩や同回生の仲間といった、部の関係者のみ。
それ以外の人とほんとに全く接してない。
合宿に行ってるわけでもないし
(合宿だとしても、そこの女将さん的な人と接するし)
もう卒部してるのにこんな日もあるんだな〜っと
ちょっと変な気がした。
たまたま今日それに気づいただけで
こんな日はもっと沢山あったのかもしれないけど・・・
やっぱり、もっとアンテナをたてて、
日頃からいろんなことに気づけたらいいなと思う。