イビチャ・オシム

この本、実はオシム監督が日本代表監督になる1ヶ月くらい前に
読もうと決めていた本でした。
さぁ買うぞって思った時に、日本監督就任騒動があって
(今買ったらミーハーみたいで嫌だ)
と思って暫く買うのを控えてました。
ちなみに、俺はそういう風にミーハーに思われるのが嫌っていうのと
ブームが去ったからこそ、今読みたいという気持ちになる事が多いです。
例えば、今
安倍晋三さんの「美しい国へ」
麻生太郎さんの「とてつもない日本
を読みたいな〜なんて結構本気で思ってますし(笑)


今回「オシムの言葉」を買ったのは
近くの本屋で古本で500円で売ってあったから。
基本的に、古本は欲しいと思った時点でまとめ買いをします。
内容としては、生きる姿勢として学ぶべきところがありました。
もっと評価されていい人物だし、
解任騒動になんてならないで、ずっと日本にいて欲しい人物です。