新人研修1日目

teruna2007-02-05

今日から研修ということでお台場近くのテレコムセンター
先週末の時点でバタバタしすぎてスケジュールなどを全く知らなかったので
この休みの間に同期の人にメールを転送してもらいました。

研修では、元々他の会社で入ってきた人もいて
新人同士のいろんな環境から振り返った話を聞けて
そこではある意味とても有意義な時間が過ごせました。
その後「自責」という言葉を中心に話を聞き
パスタブリッジ作りへと移行して行きました。
いろいろ条件を数字でクリアする様に考えながら作った
パスタブリッジの感想は、意外にパスタは頑丈だって事でした(笑)
それはもちろん冗談ですが、
こういう競技も正式にあるほど、パスタの奥の深さは感じました。

夜は馴染みの同期みんなで遅くまで飲んで
今日は楽しかったなという感想を持って終わります。