完成度

今日は大阪に来て2回目の報告会。
先月は出席出来なかったので
実質初めて大阪での報告会に参加です。


一応水曜日に一旦作っておいたんですが
今日は元上司の部長が来るという事で
完成度を2倍、3倍上げようと、今日1日かなり練り上げました。
昼過ぎになんばに営業に行き
夕方からうちの部署の先月の営業報告会を行いました。
僕の資料はまぁそこそこでしたが、特に大きな問題は無かったです。


ただ、もっと落ち着いて話さないといけません。
そこはまだまだ未熟です。


その後、横の部署の1Qキックオフに参加し
(本部のキックオフに完全に参加したのはこれが初めてです)
その後飲み会に突入しました。
飲み会は、これまた無難に澄ませる事が出来たんで
ホッとしていたんですが
その帰りに昨日の部長に遭遇し、とりあえず1杯飲みに行きました。


何だかんだで結構飲んでしまったので、明日朝起きれるか心配です。