同窓会

夕方梅田に行くと
大学時代の部活の先輩方が集まっていました。


今日集まった先輩方は、僕の2つ上の代の人たちでした。
その代の先輩方には、僕が部に入る時から良くして頂いて
本当に心から尊敬する人たちばかりです。
なので、今日はそんな人たちが集まる同窓会に行けて幸いでした。


今日の目的は、今年12月に結婚する人のお祝い会だったのですが
ある人は妊娠した事を報告し
ある人は、今日来ていない同級の人と付き合い始めた事を報告しました。
↑特にこれは衝撃的で、僕はこの人と別の人が付き合っていて結婚すると思っていたので
思わず本気で耳を疑いました。


同窓会が終わり、みんなが帰る中
僕と、昨日も一緒だった同級の女の子で飲みに行きました。
それ自体は楽しい出来事だったのですが
さぁ帰ろうかという時に、外は大雨が降っていて
(1次会が終わった段階では降っていなかったんですが)
結局乗ってきた自転車を梅田(風雨にさらされる場所)に置いたまま
電車で帰宅しました。