teruna2005-12-24

午前1時に外出して友人の車に乗りこむ。
俺を含め3人で、3人のうちの1人の大阪の家へ。
途中で大阪の道に迷ったりしながら
往復で8時間の結構な長旅だった。
往路の時、俺は体調が悪くて最悪だった。
帰路はだいぶマシになってみんなで歌ったりした。
結局9時頃帰宅。
11時に梅田での待ち合わせがあって
俺は寝ると何時間も起きないから、ずっと起き続けている事を決意。
時間がなくて結局歯医者に行けず、風呂に入って早速外出。
梅田での待ち合わせを含め、待ち合わせが順次3つあったんだけど、
どれも相手が時間通りに現れなかったから
朝から無理して起き続けたのがちょっと悔やまれた。
まーこんな日もあるよなって納得。
普段は俺が待たせてる方だし・・。


大阪駅で待ち合わせをして
「ヨドバシ梅田」の「キリンシティ」で昼食を食べる。
その後USJに行って「トワイライト・ペア・パス」を買って入場。
これは午後3時以降に入場したら結構割引されるチケット。
入ってみると、もうほんとに人が多くてうんざりしたけど
日本一高いツリーは凄かったし、
いろいろなイルミネーションもきれいだった。
今回はアトラクションを楽しみに行ったっていうよりも
クリスマスの雰囲気を楽しみに、思い出を作りに行ったわけで
あんまり回れなかったことはそんなに気にならなかった。
最後に「クリスマスタイム・マジック」を見た。
きれいだったし、何度か驚かされる場面もあって満足だった。
ショーは座って見るものだったんだけど、
ちょっと見にくくて中には中腰になる人も。
膝で立ってビデオを撮ってる人もいた。
俺も見にくかったから歯がゆい思いはしたけど、
自分の後ろに座っている人の事を考えて無理はしなかった。
そんな後ろの人を気にしない自分勝手な人が、結構いた事がちょっと残念だった。
自分がされて嫌な事は他人にしないってことは、小学生でも分かる。
俺って、こんな祝いの日に見ず知らずの他人に気を遣いすぎ!?


見終わってユニバーサルシティの「太陽ろう」でご飯を食べる。
ゆっくり食べてたら11時を過ぎてて、気づけ終電に間に合うか合わないかの状況に。
JRでは帰れなかったけど、京阪電車の終電で何とか帰宅する事が出来た。
前にも書いたけど、長い時間各駅停車の電車に揺られながら
ほとんど爆睡してた。ほとんど記憶がない。
よくぞスリにあわなかったって思う。
午前1時前にやっとの事で家に帰宅した。
そしてすぐに夢の中へ。