ニューヨークヤンキースに、
宿敵レッドソックスジョニー・デーモン外野手(32)が
入団する事が決まった。
前から噂はあったけど、「まさかないだろう」って思ってたら
見事に予想を裏切られました。
あの優勝した時に比べると、
P.マルティネス投手もいなくなったしレッドソックスは大丈夫なんだろうか!?
まだフロリダマーリンズよりはましか。
巨人がロッテから小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得した。
と同時にジョー・ディロン内野手(30)を一塁手の候補に獲得するらしい。
この冬、巨人はどれだけ選手を獲ってるんだろう?
「あれだけ金で選手を集めたら優勝して当たり前」って言われる時代がまた来るのか?
少なくとももう野球界全体は、巨人が全て的な時代には戻らないと思う。
ただセ・リーグはどうか知らないけど。
楽天が、ウエーバーで獲得した前巨人のブライアン・シコースキー投手(31)
との契約を諦めた。はい楽天さん、お疲れ様でした。